パオパオだより

2022年09月28日(水)

音色食堂配達終了 [アルバイト]

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 京都御所のアルバイトに行くたびに注文させてもらっていた音色食堂のお弁当。わずか360円だが、しっかりお腹がふくれて、おいしくいただいていた。

 ところが「配達は10月20日で終了」のお知らせ。
 ああ、これからどうしたらいいんでしょう。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、ちょうど1週間ぶりとなる京都御所のアルバイト。
 月火と完全に休養したので、しんどくてたまらないということはない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、紫宸殿→清涼殿→新御車寄→紫宸殿というローテーション。

 紫宸殿前の承明門の朱塗りの色がきつすぎるとの指摘が多い。2年前に塗りかえられる前は、もうちょっと地味な色だったらしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今もまだ諸注意の札を首から下げている。 
 もうやめてもいいような気もするのだが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 清涼殿前では、なぜか質問攻め。
 屋根の件3、竹の件2、ガラスケースに入った文書の件2、溝の件1、雨戸の件1。1時間40分の間に9名の方から。
 「質問しやすいじいさん」と認定されたんでしょうか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お昼の360円弁当。
 配達してもらって360円には無理があった。1日平均5個で、半分利益があったとしても180×5で800円。最低時給分にもならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後は新御車寄から。
 「愛情一本、チオビタドンク」を持って来るのを忘れて、飲まないとやっぱり眠くなってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後はまた紫宸殿。
 ひさしぶりで疲れたけど、終わる時刻が30分早くなっているのでなんとかだいじょうぶ。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 家に帰れば、真樹がにっこり。
 みんなですき焼きパーティ。

 廉彩のところの子を見に帰ってきたのだが、熱を出してしまって会いに行く計画は中止。残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、みーちゃんがなついてくれてよかった。
 どうも、みーちゃんはまきのことをかあちゃんとまちがえてたみたいやけど。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5822

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2022


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第31回篠山ABCマラソン・前半

第31回篠山ABCマラソン・前半

花背交流の森・翠峰荘で誕生会

花背交流の森・翠峰荘で誕生会

おけつが痛いよいつまでも

おけつが痛いよいつまでも

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.