パオパオだより

2022年09月15日(木)

内視鏡、イタッ! [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、四条烏丸の梶田泌尿器科クリニック。
 京都バス、地下鉄を乗り継いで行く。
 
 朝のんびりしていたら、めっちゃギリギリになってしまった。
 四条駅の構内をちょっと小走りで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも通り、まずは採尿。
 そのあとは、3か月に一度の膀胱内視鏡検査。

 「これが痛いんです」と言っても、経験した人は少ないから分かってもらえないでしょう。

 今日も何回も「イタッ!」、「イタッ!」
 でも、しんぼうしんぼう。
 膀胱内の画像も見せてもらいながらなのだが、それより「早う終わってくれー」と願うばかり。

 検査結果は良好。
 ただし膀胱癌を切除した部分が尿管の出口であったため、尿が腎臓側に逆流している可能性あり。それを調べる検査もあるにはあるのだが、かなり費用がかかる。
 「検査を希望される場合は、検査できるところを紹介します」とのこと。さあ、どうしますかねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 もう、病院ばっかり病院ばっかりでお金ありませーん。
 高い費用がかかる検査は無理です。
 なんとかなりませんかねえ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も猫ちゃんから。
 ランニングの記事なのか猫レポートの記事なのか分からなくなりますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のブログのファンの方なら、猫ちゃんの名前、分かりますよね。
 ぱん君→お上品白猫→ひさし→ドキンちゃん。
 猫ちゃん自身は「なんのこっちゃ」でしょうけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後6時半ごろから、昨日とまったく同じ練習。
 2kmアップジョグ後に、2000mTT。
 コースも同じく、叡電線路北コース。
 今日は9分で走りたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉駅前までの1km、4分47秒。
 「あかん、あかん、昨日と変わらん。しっかり走らんかー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返してからは時計も見ず、必死で走った。

 ゴールして時計を見ると、9分01秒(4分13秒)。
 よう挽回した。

 後半このタイムで走れるということは、アッブジヨグがしっかりできていないということ。アップジョグの量と質を考えなおさねば。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日ヨメさんは鍼灸の仕事が8時過ぎまであるので、あわてて帰らなくていい。その仕事が終わってから晩ごはんを作ってくれる。私は「食べるだけ―」の役立たずです。

画像(320x233)・拡大画像(640x467)

 「ドキンちゃん、逃げんでもいいのに・・・。」
 そろそろ、「近所のいいおっちゃん」と認めてほしいなあ。

 だいぶあちこち走って、ダウンジョグは3.5km。これで今日は全部で7.5km。
 朝からふくらはぎがピリピリと痛むので肉離れでもしたのかと心配だったが、そうではなかったようだ。
 明日も立ちっぱなしの仕事のあとになるが、ちょっとでも走ろう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5809

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2022


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第26回宇治川マラソン

第26回宇治川マラソン

速報「真樹が・・・」

速報「真樹が・・・」

第30回9の日平和ラン

第30回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.