パオパオだより

2022年09月05日(月)

「チャンダ−」・2 [グルメ情報]

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 「今日は鍼灸の施術で遅くなるし、お昼はどっか食べに行こうか。」
 「そやな。長い事、食べに行けへんかったもんな。」

 きくに目が離せなくなってからも、「きくが寝ている間にちゃちゃっと行って、ちゃちゃっと食べて帰ってきたらいいやん」と言っても、ヨメさんは「絶対ダメ」。それだけきくちゃんのことを一生懸命に世話してくれていた。

 そんな時にも候補にあげていたのが、下鴨のインド料理の「チャンダ−」さん。ノートルダム小学校の近くなので、うちから車で10分くらい。ちゃちゃっと食べて帰ったら、1時間ちょっと。それでもヨメさんはかたくなに拒否していた。

 「きくちゃんが、『もう食べに行ってもいいでー』ってゆうてくれたんやな。」

 調べて見ると、2020年5月以来。私ら二人で最後に食べに行ったのが、この「チャンダ−」さんだった。今日は、2年4か月ぶりのランチということになった。
------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後1時半、下鴨野々神町交差点の北にあるインド料理の「チャンダー」さんへ。お店のちょっと北に駐車場が2台分確保されているので、車でもだいじょうぶ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんは1番安いAランチ(税込910円)。私はスープがないと喉を通らないので、スープ付きで1080円。
 出かける前に「2年前より、ちょっと値上がりしてるみたいやで―」と言っていたが、税抜き表示だったのが税込み表示に変わっただけだったようだ。(2年前、Aランチは税抜き820円。)

 安定の味。
 私はヨメさんの倍の速さで食べ、ヨメさんのナンも半分もらった。お腹パンパン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食後のチャイもおいしかった。カレーのあとには合いますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その帰り、幡枝の「ダイソー」へ。
 みーちゃん用のトンネルが売ってあったので、300円を奮発して購入。
 アサヒビールのポイントをためて、ダイソーの100円商品券として使えたのだが、ケイタイをいくら探しても出て来なかった。どうも、使用期限を超えてしまったようだ。残念。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんは初物に弱い。
 このトンネルも警戒して、全然入ってくれなかった。
 ここは猫ちゅーるでおびき出す作戦。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんか、本来の使い方とちがうような・・・。
 でも、かわいいからよろしい。

 もうきくちゃんがおらんから、遠慮せんとみーちゃんのやりたい放題したらええねんで―。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は遅くなってしまい、午後6時半から。
 また、町内1kmアップジョグ。
 全然走れそうにない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暗闇に黒猫。
 どの黒猫かなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恵光寺さんのありがたいお言葉も、よく見えない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東北部クリーンセンター手前2.5kmが20分超え。
 また走れなくなってきた。
 でもここで折り返したらずっと下りなんで、しっかり走ろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りになると、急に足がしっかりと前に出るようになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り2.5kmは15分くらい。
 これならまあまあ。
 初めから「しっかりせー」やね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもより長めのダウンジョグ。
 ぷーぷーは動いてへんかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんはじんましんみたいなんができて、ご近所のクリニックへ。
 まだ中にいるようだったので、2kmになるまで走ってから家へ。
 今日は体がだるくてダメでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5799

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2022


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

緊急!! 緊急!!

緊急!! 緊急!!

第25回勝手に国労応援ラン

第25回勝手に国労応援ラン

廉28

廉28

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.