パオパオだより

2022年04月01日(金)

ほんまの話 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日で、期日前投票所のバイトも6日目。
 全部で12日間のシフトをしてもらったので、ちょうど半分が過ぎた。

 投票所のバイトは初めての経験で、おもしろい話がいっぱいあるんですけどねえ。SNSでの発信はすべて禁止なんです。残念やわ。

 「そんなことあるんですか。」
 「あるんです。これほんまの話。」

 みなさん、これであれこれ想像してみてくださいね。
------------------------------------------------------------------------------

 今私がバイトで行っている北区役所は、私の兄の就職のスタートしたところ。私の兄は私の7歳上なので、現在73歳。就職したのは19歳の時なので、54年前ですか。そうそう、その時の北区役所はこの場所じゃなかった。それから約40年、京都市の公務員として勤め上げた。

 うちは「賢兄愚弟」のお手本みたいな兄弟です。
 顔は似てるんですが全然ちがう兄弟。石橋をたたいて渡る兄と、石橋をたたくくらいやったら泳いで渡ると言いはって溺れてしまう弟ですな。ははは。

 そんな頼りになる兄をずっと頼って、困ったことがあった時、よく北区役所に電話して兄を呼んでもらった。そしたらすべて解決。
 もちろん、それからあともずっとずっと頼っている。大事な大事なにいちゃんです。

 今日北区役所でほぼ立ちっぱなしの仕事をしながら、そんなことを考えていました。
 これ、ほんまの話。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も午前中に走りに。
 タンポポがいっぱい咲いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北風がすごくて、大きな木も倒れていた。
 春先はこういう強風の日が多い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 不調継続中。
 東北部クリーンセンター前(2.5km)で16分20秒。
 おそっ。おもっ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返しからはずっと下りなので、ちょっとだけスピードアップ。
 自宅で5km、29分37秒。

 今はこんなもんでいいとしとこう。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もバイト帰りは走って。
 下だけ走れるかっこうをしてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上堀川まで1.3kmもあった。
 信号がすぐ青になり、休む間なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋まで2.15km。
 このあたりの信号も、ほとんど待たずにうまく渡れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、「柊野別れ」のバス停あたりで乗るはずのバスに追い抜かれた
 ここで3kmちょっと。残り2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京産大前はひっそり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと着いたー。 
 5.2km、32分32秒。

 バス代230円を浮かすのはしんどい。
 交通費くださいな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5639

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ちび

ちび

京都走ろう会自主練習〜雨の中4人〜

京都走ろう会自主練習〜雨の中4人〜

第28回駒ヶ根高原マラソン

第28回駒ヶ根高原マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.