パオパオだより

2022年03月27日(日)

休日らしい休日 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 金土と期日前投票案内の新しいバイト。
 昨日は雨で寒くて、体が冷えて冷えて。絶対カゼひくと思っていた。
 でも、家に帰れば牡蠣が待っていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 学生寮のバイト先から、ノロウィルス感染の可能性が高いため「二枚貝禁止」と言い渡されている。そのため、バイトの間隔があくこの時期しか牡蠣を食べられない。
 殻付き牡蠣3kg(約38粒)が2780円。去年に引き続き「松島牡蠣養殖場」さん、あがとうございます。めっちゃおいしかった。みなさーん、牡蠣の注文は松島牡蠣養殖場へお願いしまーす。

 牡蠣をいっぱい食べて元気になった。カゼはもうだいじょうぶ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日夜更かしをしたので、今日の朝は9時過ぎまで寝ていた。
 そのあと、きくちゃんのお散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ぴゅーたのすみか、なくなっちゃったねー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、川にぼちゃん。
 気持ちんよかー。

画像(257x196)

 午後は、阪神×ヤクルト第3戦をテレビ観戦。

 塩見のランニングホームランもあり、ヤクルト3連勝。
 なんという気持ちのいい勝利。
 阪神ファンはつらかろう。

画像(320x180)・拡大画像(640x361)

 野球の途中で、競馬をテレビ観戦。
 芝1200mの「高松宮記念」。
 8番人気―5番人気―17番人気なんか的中できるはずがない。
 でも、団子状態でゴール板前になだれこむレースは興奮した。おもしろかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは、ひなたぼっこざんまい。
 気持ちんよかー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晩ごはんは鯛。
 ぜいたくに思われるかもですが、恒例半額商品。それも片身です。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくちゃんの17歳誕生日、おめでとうの気持ちも込めて。
 おいしくいただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんがきくちゃんのごはんを盗み食い。
 これはこれで平和です。

 今日はお休みだったが、明日からまた3日連続で期日前投票案内のバイト。木曜お休みで、またそこから3日連続のバイトになる。

 休日は休日らしく、しっかり休もう。
 今日はいいお休みになりました。
 

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕食前にちょこっと走りに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静市交番往復3km、17分40秒。
 これに町内1kmをプラスして4km。

 夕食後に6km走って合計10kmにしようと思っていた。でも、それをすっかり忘れておふろに入ってしまった。

 牡蠣を食べる時にビールを飲んだので、そのあと走るのは無理か。休日を満喫して、たるんでいました。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日見つけたツイッター】

明石市長 泉 房穂(いずみ ふさほ)
@izumi_akashi

『サラ金』と『弁護士』について、ひとこと。
弁護士時代、サラ金の被害者から数多くの相談を受けた。
家族が壊れ、子どもが夢を諦めていくのを防ごうと
サラ金と闘い続けた。
そういった経緯もあり『サラ金』から金をもらって
仕事をする『弁護士』には、思うところがある。
誰とは言わないが・・・

※2020年6月27日付「しんぶん赤旗」より

 大阪維新の会代表代行の吉村洋文大阪府知事は大手サラ金の犯罪行為を隠蔽するための訴訟にかかわっていた過去があります。

 2000年代初頭、大手サラ金「武富士」は反社会的な取り立てや違法な業務などを批判され、自社を告発するジャーナリストに対し、訴訟を連発。
 言論封殺を目的に、高額の損害賠償を求める「スラップ訴訟」を繰り返していました。

 その当時、武富士の担当弁護士を務めていたのが吉村知事です。
 元日本維新の会代表の橋下徹氏(元大阪府知事・元大阪市長)も大手サラ金「アイフル」の子会社の顧問弁護士を務めていた過去が。
 さらに橋下氏は府知事時代、改正貸金業法で規制されたサラ金のグレーゾーン金利を合法化する「貸金特区」を国に申請しました。

 武富士事件は同社の会長(当時)がジャーナリストに「盗聴行為」をはたらき有罪判決を受けるなど、サラ金の犯罪行為を明るみに出しました。
 吉村知事としては弁護士時代の消し去りたい過去です。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5634

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

3月25日は?

3月25日は?

第25回やぶはら高原ハーフマラソン

第25回やぶはら高原ハーフマラソン

第113回勝手に国労応援ラン

第113回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.