パオパオだより

2023年06月27日(火)

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」14回目 [ランニング]

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 今日は新しいバイトの新任教育の予定だった。ところが、朝に会社から電話。「体調不良の方が出て、教育係が穴埋めに行くことになってしまいました」と。
 「それは仕方ないですね・・・」とお答えしていたが、内心しめしめ。行けないと思っていた「二条城ラン」に行けるー。うれしい。

 今日も前回と同じく堀川遊歩道。
 先頭を一緒に走らせてもらった南部さんが、走りながら私の写真を撮ってくださった。キロ6分ペースなので速くはないが、自分も走りながら走っている人の写真を撮るのはすごく難しい。
 「うまい!」
 南部さん、相当な腕前です。負けました。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものように「スーパー・ライフ」の駐車場に車を入れ、二条城へ。
 午後6時半でもこんなに明るい。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 いつものシューズ集合写真。
 私のエアペガサス、目立ちますねー。
 今日はゆっくり6kmを走るつもりなので、このシューズをチョイス。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堀川遊歩道へ移動。
 前回1往復(3.1km)したところでバテバテで、3分ほど休憩してから2往復目に入った。今日はその反省から、ちょっとペースを落として休まず2往復する。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハイペースで飛び出されると思っていた南部さんが、私のゆっくりペースに合わせて走ってくださった。
 一条戻り橋の折り返しで9分30秒くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返して南に向くと、さわやかな風が感じられた。
 下りに入ってちょっとだけスピードアップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1往復目、18分29秒。
 前回よりちょっと緩めただけなのにすごく楽。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2往復目も南部さんと並んで走らせてもらった。
 1往復目よりちょっと速めに。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 南部さんが撮ってくださった私の写真。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 全然ブレてないです。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 速そうに見えますやん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お返しのつもりで南部さんを撮ってみたが、ブレブレ。
 むずかしいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2往復ゴール(6.2km)、36分01秒。
 2往復目は17分32秒。
 蒸し暑かったけど、しっかり走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとだけダウンジョグ。

 二条城は周回なので仲間と顔を合わせることがない。ところが堀川遊歩道は折り返しなので、必ず対面する。これもいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なかなか味わい深い堀川遊歩道。
 ゆっくり散歩されている人たちの迷惑にならないように走らないとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走っているときから気になっていた柴犬ちゃん。

 「そら・オス・1歳半」

 「柴犬って飼い主さんにしかなつかないって聞きますけど、そらちゃんはえらい愛想いいですね。」
 「人も犬も大好きみたいです。」

 いいわんちゃんや。また会えるといいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次回はバイトが入っていて来られず。
 8月は夏休みということで「二条城ラン」もお休み。
 今度みなさんと一緒に走れるのは、9月12日(火)ですね。
 それまでには、もっとしっかり走れるようになっとこー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6109

コメント

 南部さん、堀川遊歩道の一番いいところは折り返しコースで対面できることですね。仲間と対面できると、グッと盛り上がります。
 一緒に走ってもらって、ありがとうございました。 
 次はタイムを競って走りたいものですね。
 バイトのシフト日を、火曜以外にしてもらえるように会社に言ってみようと思っています。

パオパオ 2023年06月29日 01時07分 [削除]

南部です。藤井さん、昨日はお疲れさまでした。キロ6分ぐらいでしたが、とても暑くて喋りながらでしたので、なかなか良い負荷になりました!アップダウンもあって、川沿いでワンちゃんの散歩もあって楽しめるので、まだ夜も明るい夏から秋は堀川遊歩道のランが良さそうですね。ただ暑くて、水道がないので今度は頭から被るための水を準備しておきましょうか!7月はバイトの日程次第と聞いてますが、また是非ご一緒しましょう!走ろう会にもお邪魔しますので!!

しんとこ 2023年06月28日 16時53分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2023


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第3回京都亀岡ハーフマラソン・前日準備

第3回京都亀岡ハーフマラソン・前日準備

第41回小豆島オリーブマラソン・前日

第41回小豆島オリーブマラソン・前日

短いのを速く

短いのを速く

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.