パオパオだより

2021年12月06日(月)

坂道ぐーりぐり [ランニング]

画像(320x265)・拡大画像(640x530)

 次の目標は、来年1月23日の「瀬戸内海タートルフルマラソン」。

 ここのフルには一度だけ出たことがあるのだが、坂道ぐーりぐりの記憶しかない。行きに8つ、往復コースなので帰りにも8つの峠がある。高低差が最高で30mなので、きつい坂ではない。ただし、これだけ続くと心が折れる。
 心が折れないようにするには練習するしかない。

 うちの近くで、小さな峠が続くようなところはない。強いて上げれば、東北部クリーンセンター前の坂か。あの坂を行ったり来たりしたら、いい練習になるかなあ

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は1日ダラダラしていて、午後6時前。
 もう真っ暗になっていたが走りに出た。

 車にひかれたらかなんので、リフレクターのたすきをかけて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フラッシュしたら、よう光ってます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前にこのコースの途中の標高を調べておいた。
 うち(標高115m)から徐々に上がっていき、1km地点の静市公園で+18m。市原野保育園の先の恵光寺さんの前で+43m。

 ここからいったん下る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.8km地点になるローソン前で−13m。

 ここを左折して市原バイパスを上っていく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東北部クリーンセンター手前の向山4号橋が最高地点、標高168m。いつもはここで折り返している(2.5km)。うちから+53m、ローソン前から+23m。

 ここから十三石橋までずっと下り。。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 旧道との合流地点には、昨日行われた「京都学生駅伝」のコースラインが残っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋で3.76km。
 最高地点から−45m。

 寒暖計は9℃。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋を右折して雲ケ畑街道に入ったが、街灯が少なくてもう無理。4kmになったところで折り返した。

 明るい時なら、もうちょい行ったらまた上り坂の練習になる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東北部クリーンセンターに戻る上り坂はかなりきつい。
 ここが「瀬戸内海タートル」の一番きついところくらいかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って8km、51分31秒。

 今度は、明るい時に2往復くらいしますかね。

 後ろ姿を撮ったら、たすき以外に、ウインドブレーカーの首の部分とシューズのかかとも光っていた。これでひかれたらどうもならんねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmダウンジョグをしたが、ひさしちゃん以外は見つからず。
 今日は猫不足やねえ。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は深泥池の南にある公園へ。
 姉夫婦の家がすぐ近くなので、知り合いからいただいたリンゴなどを持って行った。

 そのついでにきくのお散歩。
 土の上で車いすが動かせるか心配だったが、ヨメさんがしっかり修理してくれたので、なんなく動いてくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 調子に乗って、歩き過ぎたかも・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんは、このごろオッサンのスリスリでもいいらしい。前はオバサン限定やったのに。
 「節操ないで」とオバサンに言われているけど、そんなことないやんね。
 オッサンもちょっとだけ好きになってきたんやんな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5519

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

10日遅れの父の日

10日遅れの父の日

真樹ときくとの散歩道

真樹ときくとの散歩道

続・いりえゆかさんに聞け!

続・いりえゆかさんに聞け!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.