パオパオだより

2021年09月24日(金)

夜の鴨川はダメ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あさって9月26日は「希望が丘耐久クロスカントリー」。
 「村岡」が中止になってからこの大会の2時間走に申し込んだのだが、この大会も中止になるかとヒヤヒヤしていた。希望が丘のほとんどの施設は閉鎖したままだが、芝生ランドや駐車場だけ使えるらしい。
 よかったー。

 コースは主に芝生だと思うので、シューズは久しぶりの「ウェーブダイチ」。履きならすのを忘れていた。今日は鴨川まで行って、芝生っぽいところを走ってみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ところがいろいろあって、家を出たのが午後5時45分。
 もうかなり暗くなっていた。

 ただ家を出る前にちょっとパン系を食べてきたので、なんかしっかり走れているような気がした。今日はふらつかない。
 いつもお腹ペコペコ状態で走ってるのがあかんのかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川西賀茂橋の南にある「16.5」の距離標までがアップジョグ。
 約2.3km、15分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 若い時によく練習した周回コース。
 ここをスタートして、御薗橋を渡って北上、通学橋を渡って南下して戻ってくる。昔はこれで2.9kmあると思っていた。GPSウォッチのない時代なんで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋まで0.7km。
 橋が広くなって走りやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だだ河川敷を走るのはたいへんだった。
 まず、足元が全然見えない。
 車のヘッドライトがまぶしくて目くらまし。
 予期せぬ段差があり、足がガクッとなる。
 意外と散歩の人が多い。

 まっ、暗闇の鴨川河川敷は走らん方がいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 通学橋を渡って右折。
 暗い中、犬の散歩の方もおられたので、あんまり飛ばすわけにもいかない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一周2.68km、15分半。
 やっぱり2.9kmもなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 車のライトがまぶしすぎるので、2周目は反対回り。
 左回りに走ると、車が外側になるのでまぶしさがちょっとはまし。

 こんなに暗くなっているのに、女性一人で歩いてられたりして、こっちがビビる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋で約4.6km。
 河川敷にも街灯があるとうれしいんですが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 元の地点に戻って5.36km、ちょうど30分。
 キロ5分半ペースで走りたかったのだが、この悪条件で5分35秒ペース。よくがんばりました。

 でも不完全燃焼なんで、あした明るい時にもう一回走りましょう。明るい時なら、軽々5分半ペースで行けるでしょう。

 夜の鴨川は、絶対ダメ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家まで2.3kmダウンジョグ。16分ちょっと。
 今日は吐き気もふらつきもなし。 
 ええぞー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、猫パト。

 黒1。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 黒2、黒3。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 黒4、黒5。

 黒ばっかり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 車の下になにやら・・・、やっぱり猫ちゃん。
 私の猫センサーの感度はバツグン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ドキンちゃんに似ているけど、ドキンちゃんじゃない。
 鼻、黒いもんね。

画像(320x254)・拡大画像(640x508)

 2.3+5.4+2.3+1で、今日は11km。

 久しぶりの「ウェーブダイチ」はなんの問題もなし。
 これで体調が回復したら、2時間しっかり走れるでしょう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5444

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

体の中心がSOSを叫ぶ

体の中心がSOSを叫ぶ

第31回亀岡元旦ロードレース

第31回亀岡元旦ロードレース

「あいあいファーム」

「あいあいファーム」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.