パオパオだより

2021年09月25日(土)

昼の鴨川はOK [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日暗くてどうしようもなかった鴨川河川敷。
 今日は同じコースでリベンジ。

 明日の「2時間走」のスタート時刻に合わせるため、鴨川に10時5分前に着くように家を出た。2.3kmのアップジョグ。そこから5分だけ休けいして再スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周2.9kmだと思っていたコースは、2.68kmしかなかった。
 昨日は御薗橋手前で上に上がり橋を渡ったが、今日は距離調整のため下をくぐる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 100mほど進んだところにあるスロープで折り返して、上に上がって御薗橋を渡る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 渡ってからスロープを下り、遠回りして北上。
 これでブラス300mくらいにならんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 通学橋を渡って南下。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あっ、2.92kmしかない。」

 そこらを走って3kmに。16分29秒。
 目標の5分半ペースで走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周目は、できるだけ芝生の上を走る。
 ただし、芝が深すぎて走りにくい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋をくぐり、スロープの上り口も通り過ぎて30歩ほど先へ。今度はここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周目はほぼ3km。
 これで6km、32分35秒(16分06秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周目は調子よかったのに、3周目は疲れた。
 西賀茂橋の手前でスタート地点から2kmで、8kmになる。もうここらで、「12kmは無理やなあ」と思っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3周目もほぼ3km。
 これで9km、48分59秒(16分24秒)。

 今日の目標は4周12kmだったが、思っていたより暑くてバテた。ここで終わるのも中途半端なので、10kmにしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 通学橋までのスロープで折り返したら1kmになるので、これをプラスして10km。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 10km、54分08秒。
 キロ5分25秒ペース。

 明日、このペースで2時間走れたらいいんですが。
 7周21kmは確実に行けるが、その時少しでも時間が残っていたら、もう1周行かせてもらえるんかなあ。そしたら、目標の8周24kmになるんですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、家を出る前に少しお腹に入れてきた。これだけでだいぶ楽。
 スタート地点に水道があるので、戻るたびに給水。それでも今日は暑かった。
 それと、2日連続芝生を走ると足首が痛い。アスファルトを走っているときにはない痛み。
 以上、いろいろなことが分かってよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りもゴルフ場の横を通って。
 ここは大きな木が続いているので、暑い時は陰になって助かる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家まで2.3km。
 もう、かなりクタクタ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが作ってくれたおはぎを、うちの姉夫婦に所に持っていく容器がないとのことで、この続きに走って買いに行った。

 これで2.3+10+2.3+1.4で、今日は16km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ものすごくおいしいおはぎだった。
 ますみちゃん、ありがとうございます。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のきくちゃん。
 おしりを洗ってもらっています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、かしこそう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5445

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」18回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」18回目

第34回武庫川新春ロードレース

第34回武庫川新春ロードレース

3・5・10練習

3・5・10練習

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.