パオパオだより

2023年04月11日(火)

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」12回目 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は休養。
 お昼前、孫のもりに行くヨメさんを国際会館駅まで送っていくとあとはヒマ。

 「伊江島マラソン」でもらった商品や、会場の売店で買ったお菓子などを整理した。
 一番手前は、玉城さんからいただいた手作り黒糖。「売ってある黒糖とはちよっとちがいます」と言われていたのだが、たしかに塩っぽい味がしておいしかった。

 これとは別に、ピーナッツ黒糖を2袋買ってきた。それは、去年まで同じ職場のおそうじにこられていたKさんにあげる分。
 私が沖縄みやげとしてあげると、そのすぐ後に袋をあけて食べておられた。「家までしんぼうでけへんわ」と言いながら。私の姉のお歳だが、その姿がかわいくてかわいくて。
 「送りますので、待っててくださいねー。」
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、今日は二条城ラン。
 今日は私一人で。
 また、スーパー・ライフの駐車場へ。500円以上のお買い物をすると90分無料。
 だいぶ日が長くなり、午後6時を過ぎてもまだお日様が沈んでいない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ライフから二条城南西角まで約0.9km。
 今日はちょっとスタートまで余裕があったので、もうちょっとだけアップしておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前に南部さんに申告。
 「今日は24分台で走ります。」
 「はい?」
 「これゆっとかんと、がんばらへんから。」

 スタートからいつものように一人飛び出したが、スピードが乗らない。
 1km  4分47秒
 2km  9分45秒(4分58秒)
 3km 14分51秒(5分06秒)
 4km 19分59秒(5分08秒)
 5km 24分57秒(4分58秒)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後がんばって、なんとかギリギリ24分台。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 24分台の時計を撮ろうとしたが、全然うまく撮れず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km地点は、3周目のこのあたりです。
 印付けておいてほしいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すぐ後ろに続々と仲間が。
 もっと引き離せる日が早く来ますように。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またヨメさんを迎えに行くので、脱いだウエアを取りに行ってすぐに帰らせてもらった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 走り終わったら真っ暗になっていた。
 やっぱり、まだまだ白いTシャツなどで走らないと危ないですね。

 今日はスピードが乗らなかったが、お尻の痛みはましだった。
 さあ、これからどんどんタイムを縮めていきましょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6031

コメント

 南部さん、コメントありがとうございます。

 まだお尻が痛いことは痛いんですが、5kmくらいまでなら何とか走れるようになってきました。当分は欲張らず、短いのをしっかり走れるようにがんばろうと思っています。
 ついこないだ、「21分台に突入!」と息巻いていたのに。
 長期計画で、21分台はこの秋に。
 それまで、南部さんがはるか前に行ってしまいませんように。

パオパオ 2023年04月12日 22時16分 [削除]

南部です。怪我から復調されているようで何よりです!藤井さんもそうですが、自分も含めて現在、割と怪我をしているメンバーが多いですね。なかなか思うように走れません・・また競い合うのを楽しみにしていますので!次回は24分前後で走れるかも・・よろしくお願いします!

しんとこ 2023年04月12日 21時09分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2023


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第168回9の日平和ラン

第168回9の日平和ラン

きくの似顔絵

きくの似顔絵

クーちゃんから元気を盗む

クーちゃんから元気を盗む

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.