パオパオだより

2021年07月14日(水)

あきないように [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうあきてきた。
 チンタラ走るのに。
 300gのシューズでスピード練習するっちゅうのはどうかなあ。

 今日は宝が池コンクリトラックに行って、ゲルニンバス22で思いっきり走ることにした。これはこれでおもしろいかも。

 午後3時半過ぎに北稜高校の裏を通ると、ラグビー部とサッカー部が練習中。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 普通に行けば3kmだが、「京大試験地坂」や「同志社小学校」などに寄って距離稼ぎ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コンクリトラックの東側に出てきて5km弱。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トラックを1周して、これで5.5km。
 ウォーミングアップは十分。

 さて、300gのシューズでどれくらい行けるのか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 目安が分からないので、控え目の目標で。
 7周3000mを14分。キロ4分40秒なら行けるでしょう。

 ペース計を見ながらスタート。
 最初はずっと4分50秒。
 こりゃいかん。

 2周目から徐々に調子が上がり、4分40秒、4分30秒と上がって行った。

 4:35 4:25 4:28 で13分28秒。

 思っていたより速く走れた。
 久しぶりに思いっきり力を出せて、気持ちよかった。やっぱり私には「短い距離を速く」が向いてるみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただ、やっぱり走ったあとがかなりしんどい。
 3000やからなんとか持ったけど、今は5000はムリやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあとゆっくり1周していると、高校生が抜いて行った。
 陸上部ではなさそうだったが、かなりきつい練習をしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも遠まわり。
 マクドナルドの横からずっと北へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めて通るところばかり。
 狭い通りに入ると、叡電の踏切を超えた。
 いったいどこを走っているのかさっぱり分からん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あー、ふなみさん・・・。」

 前にお世話になっていた動物病院。
 このごろご無沙汰しています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも下をくぐっているところをくぐらず、右折。
 ここから西へ西へと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内まで戻ったら、ぷーぷーにあいさつしとかんと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは全部で6.5km。

 3km走るために、前後12km。
 こんな練習でいいんでしょうか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんが、私の大好きな桃を注文してくれた。
 京大病院に入院していた時、桃を食べるのだけが楽しみやったという話をよくしていた。それを覚えてくれたんやね。ありがとうございます。
 桃はあきることがない。うまかったー!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5371

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第52回9の日平和ラン

第52回9の日平和ラン

「おとし穴」

「おとし穴」

ちゃんと食わしてる

ちゃんと食わしてる

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.