パオパオだより

2021年07月15日(木)

ずぶぬれ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゲルニンバス22にして5回目のラン。
 そのうち一度は雨が降りそうだったので、別のシューズで走った。

 今日も夕方に大雨。雷も鳴っていた。
 滋賀の走友・軟弱のリュウさんが御自身のブログで「ランニング中に雷で死亡」という記事を書いておられた。
 身近なところで起こった雷の事故。雷が鳴っているときには絶対に走りに行ってはいけないと思った。

 その雨があがったので、「もうだいじょうぶだろう」と思ってゲルニンバス22を履いてスタート。
 ところがそのあとまた大雨。なんとか雨宿りして、体はそんなにぬれなかったのだがシューズはずぶぬれ。ちゃんと洗って乾かして、長持ちさせなくては。

画像(290x320)・拡大画像(581x640)

 午後6時にスタート。
 今日もあてもなく、近所を10kmほど走るつもり。

 また「京大試験地坂」に寄った。
 ゲート前で写真を撮っておこうと思ったら、タイマーセットをまちがって早く撮れてしまった。
 「向こう向いてますやん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 幡枝の奥にもちょっとした坂があるので、そこも上り下り。
 こんなちょこちょことした練習でも、やらんよりはましか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次は京都乗馬クラブの坂。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は雨のせいか、お馬さんは出ていなかった。
 残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 坂を下りて、宝が池橋から長代川沿いの道へ。
 ここはすごく走りやすいのだが、400mくらいしかなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 プリンスホテル前に出たところで、突然の大雨。もう降らへんと思ってたのに。
 ホテルへの通路に屋根があってよかった。ここで15分ほど雨宿り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 小降りになったので、再スタート。
 ここまでは4.5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館の横を走って行けるかと思ったら立入禁止。
 仕方ないので地下へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地上に出て、また遠まわりして帰る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同志社の横を走っているときに、また突然の大雨。

 お向かいのおうちのひさしをお借りして雨宿り。しかし40cmほどのひさしだったので、上半身はだいじょうぶだったがシューズはずぶぬれ。

 ここでも10分ちょっと雨宿りしてから再スタート。
 さっきのところから1.7kmしか走っていない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家まで2.8km。
 これでなんとか合計9kmになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 シューズがビチャビチャでかなり重たい。
 ウルトラの日に雨の予報なら、このシューズはやめておいた方がいいかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内猫パトロール、今日も2km。

 雨があがったばかりなのに、ひさしちゃんがひさしからおりていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ぷーぷーおらん」と思ったら、どこかから帰ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・二軒茶屋駅の近くにも猫ちゃんが。
 ドキンちゃんに見えたけど・・・。
 暗くてよく分からんかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ふとん乾燥機でシューズが乾かせる」とヨメさんが教えてくれたのでやってみた。いっぺんに両方できたらよかったんやけど、これでもまあまあいい感じに乾いていた。
 ていねいに使って、長持ちさせんとね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5372

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

徐々に追い込む

徐々に追い込む

きくちゃん、れんちゃん帰ってくるよ

きくちゃん、れんちゃん帰ってくるよ

第66回勝手に国労応援ラン

第66回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.