パオパオだより

2021年06月05日(土)

15kmは長い [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年も6月23日「沖縄慰霊の日」に、「平和・憲法九条」ののぼりを背負って70kmほど走る予定。あと18日しかない。
 少しは長い距離を走る練習もしなくてはと思っているのだが、体調がよくない。

 まずは、せめて15km走りたい。
 私にとって一番走りやすい15kmは、静原の江文峠往復。
 午後になると走り出すのが億劫になるので、午前10時にスタート。
 シューズはだいぶ前に買ったホカオネオネ・クリフトン。長い距離をゆっくり行くのなら、こういう厚底のシューズの方がいいかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出すと、やっぱり体が重い。胸ムカムカ、心臓のおかしな動き、左目の痛み、いやになるけどここはしんぼう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原神社のちょっと先、「ほっとする里 静原」ポール前で5km、32分32秒。キロ6分半ペース。上りはこのペースで走れたら十分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原小学校の先から坂が急になる。
 「根性、根性!」

 根性ないけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一番きついところもなんとか6分55秒で上ることができた。
 金毘羅大権現前で7.3kmくらいなので、あと200m進む。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 峠を越して、ガードレールが切れるあたりで7.5km、49分10秒。
 あーやっと半分。ここで折り返し。
 帰りはずっと下りやから、がんばろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りはびゅんびゅん。
 でもかわいい花があれば、止って写真を撮る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一面とうもろこし。
 食べたいなあ、まだまだやけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ポール前に戻って10km、1時間03分07秒(30分35秒)。
 あと5kmや、行けー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原野小学校北の踏切を越えると、あと2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと到着。
 15km、1時間31分13秒(28分05秒)。
 下りは42分03秒。だいたいキロ5分半ペース。

 休みなしで1時間半走るのはきつかった。
 でもそんなこと言ってられん。
 15kmでも長かったが、体調良くして次は20km行かなあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って庭をのぞくと、きくちゃん爆睡中。
 また、昼夜逆転してる。
 昼起きて、晩寝てやー。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

(7159KB)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5331

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第42回9の日平和ラン

第42回9の日平和ラン

第30回西湖ロードレース

第30回西湖ロードレース

8.6滋賀反核平和マラソン

8.6滋賀反核平和マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.