パオパオだより

2024年07月24日(水)

第178回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今月は、9、29が仕事。19が通院。
 ということで、急きょ本日24日に「9の日平和ラン」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午前11時過ぎから、郵便局に用事があったので家から北に。
 鞍馬街道を通ってJP市原野へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもは裏道を通るのだが、今日は「平和アピールラン」なので歩道のないバス通りを通って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっこうこわかったが、車の人はこちらを見てくれたでしょう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 郵便局まで約1.7km。
 「さあ、マラソン大会の申し込み」と思ったら、振込用紙を忘れてきた。
 「なにしとんねん!」と自分に突っ込み。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは頭上に叡電。
 うちの近所にはこういう場所もあるんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寝そべっていたドキンちゃんをパチリ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 もうすぐ家というところで、ますみさんと遭遇。
 野菜の自販機へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って1.8km。
 往復で3.5km。
 またしょぼい「平和アピールラン」になってしまった。
 歳とるとともにどんどんしょぼくなってしまうが、細々とでも続けていきましょうねえ。
----------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後からずっと雨。
 5時ごろやっと小降りになったので、またちょっとだけ走りに。

 町内ジョグ1kmをしたあと、久しぶりに1000TT。
 がんばったつもりだが、2週間前と同じ4分36秒。この辺りが今の限界みたい。
 これは800m換算3分40秒。
 うーん、情けない。

 このあと、また「きくちゃん石垣」でハードルの練習。
 恐怖感があって後継姿勢で飛び上がっていたが、それではダメ。今日は前傾姿勢で飛び上がり、それまでのスピードが殺されないように注意した。
 何回も何回も繰り返し練習していい感じに飛び上がれるようになった。
 もうこれで、ハードルはだいじょうぶ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6518

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

当選!

当選!

名護の虹

名護の虹

ハシルクウネル

ハシルクウネル

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.