パオパオだより

2021年06月11日(金)

後悔なし [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

◎バイト先のカレンダーより

■マウンテンゴリラ

からだがひときわ大きく、背中の毛が銀色のシルバーバックと呼ばれるオスは、群れを率いて森の中のエサを探して行動します。
また、子どもたちと遊ぶことも大好きです。
子どもは食べ物の探し方や巣のつくり方など、生きるために大切な技術を母親から学びます。
-------------------------------------------------------------------------------

 ある人がツイッターでつぶやいていた。
     ◇     ◇     ◇
死ぬ時に皆が後悔する事

本当にやりたい事やらなかった
家族との時間を優先しなかった
友達に会いに行かなかった
健康を二の次にした
仕事に時間をとりすぎた
学びたい事を学ばなかった
人の役に立てなかった
生きた証拠を残せなかった
     ◇     ◇     ◇

 「皆が後悔」は言いすぎやね。
 私は今すぐ死んでも後悔はない。
 
 「本当にやりたい事」って、なに? もう十分いろいろなことをさせてもらったし、そもそも、どうしてもしたいこともなかったように思う。(強いて言うなら、ますみちゃんとの結婚。結婚してからいい事ばかり。)

 「家族との時間を優先」、できてへん。そんなに家族に必要とされてへんかった。

 「友だちに会いに」、「昔ホレてくれた女」に会いたいけどそれはNG。

 「健康を二の次に」、そのとおーり。毎日ヨメさんにしかられている。「自分の体の状態をよう考えやー。体をこわすために走っとんのかー。」

 「仕事に時間」、仕事らしい仕事をしたことがない。

 「学びたい事」、ない!

 「人の役」、立つはずがない。

 「生きた証拠」、もうええやろ。

 書いていてどんどんしんどくなってきた。
 「死ぬ時に後悔」ってよく言う人がいるけど、死ぬときって意識朦朧とちゃうん。「後悔」もくそもないと思うんやけどねえ。

 マウンテンゴリラから学ぶことは、親から教えてもらった「生きるための大切な技術」を我が子に引き継いでいくことやね。それはちょっとだけできたと思う。
 
 「人を見下さない」、「くさらない」、「がんばらない」。
 この3つくらいは子どもらに伝えられたかなあ・・・。
 (私の親からは、「がんばれ、がんばれ」とよく言われましたが。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、ヨメさんが「パンシロン」を買ってきてくれた。「ガストール」が効いたり効かんかったりなもんで。
 元々飲んでいる甲状腺癌関係の薬と、緑膿菌感染症関係の薬に胃薬も飲まなあかん。飲み忘れんようにするのに一苦労。

 それに左目が痛くて痛くて、眼科に行かんなんと思っていたら、それはなんとかましになってきた。

 ところがところが、今朝起きたら右親指の付け根に激痛。全然動かせへん。昨日寝るときには何ともなかったのに。突き指したような痛さ。わけわからん。
 バイト先に着いてからヨメさんにラインで聞いてみた。
 「リウマチ出てるのかもね。いろいろ免疫系がえらいことになってるのかも」との返事。
 一難去ってまた一難。ほんまに、次々と・・・。

画像(225x225)

 今度は、これか?
 とても効きそうにない名前の薬なこと。


※ 先月のこのブログのアクセス数が463902。1日平均15000。
  昨日1日だけで23919。もうちょいで24000。
  カウンター狂いまくってるね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年06月10日(木)

「死ぬまでずっと走っとき」 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は昨日よりまし。
 でもお昼前になると、ちょっと具合悪くなりかけてきた。
 「ちょっと歩いてくるわ」と町内と南側まで足を延ばす。ほとんど歩いたのだが、ところどころ走ってもみた。全部で2km。すると、ちょっと気分がよくなる。

 そのあと、「ソーメンするんやけど、トマトがないなあ」とヨメさん。
 「あっ、さっき遠い方の野菜自販機見てきたんやけど、トマトあったでー」と私。
 ヨメさんは「時間がかかるし、もういい」。
 「いやいや、そらトマトあった方がええ。」
 そう言って走って買いに行った。往復1.5kmあるのに、早く帰ってきたのでヨメさんはビックリしていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後5時前、また走りに。
 久しぶりに鞍馬へ。

 走り始めはゲーが出そうなくらいしんどかった。キロ8分くらいかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ところが、2km過ぎくらいから体が楽になってきた。
 また、逆流している胃酸が下りてくれたんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この時間で、まだ28℃もある。
 こっちのコースにしといてまだよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二ノ瀬の猟犬はお昼寝中。
 今日は吠えられなかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 叡電・貴船口駅前の崖崩れ現場。
 大がかりな復旧工事が行われていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと涼しい感じになってきた。
 鞍馬まであと1kmちょっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅のちょっと手前で5km、38分。
 ずっと上りとは言え、だいぶ時間がかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 時計を止めて、天狗さんと記念写真。
 電車が動いてないので、駅前はひっそり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもは鞍馬寺門前で折り返すのだが、体調がよくなってきたのでもうちょい行ってみる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 くらま温泉は休業中。
 ここで5.8kmくらいだったので、あと200m奥へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なにもないところで折り返し。
 6km、45分半。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 なにもないと思っていたら、横に沢があった。
 ここで給水。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、あとはずっと下り。
 ちょっと飛ばせますかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ペース計を見ると、キロ5分半くらいで行けている。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 気温は25℃まで下がっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着12km、1時間19分43秒。
 下り6kmは34分くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグを2km。
 6時を過ぎているのに、まだお日さんガンガン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、ひさし+居候。
 仲良くしてねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ホカオネオネ・クリフトンは、長い距離をゆっくり走るウルトラマラソンにピッタリ。
 ウルトラで一度使ってみようかなあ。もうソールがだいぶちびってるけど・・・。

 家に入ると、ヨメさんが「なんぼほど走ってんにゃな」とあきれていた。
 「走り始めはしんどーてしんどーてやったんやけど、走ってるうちに楽になってきて、予定よりぎょうさん走った。」

 「そらええわな。死ぬまでずっと走っとき!」

 ありがたいお言葉、いただきました。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 調子悪いけど、がんばって歩いてますよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、オバサンを追いかけてけっこう歩いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 つかれたー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 舌をしまい忘れるくらい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんは今日もべっぴんさん。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年06月09日(水)

第141回9の日平和ラン [ランニング]

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 ましになったと思ったのに、そうでもなかった。
 今日は午前10時ごろから気持ち悪くなり、そのあと寝込んでしまった。

 お昼過ぎに起きたら、ヨメさんがきつねうどんを作ってくれた。ところが、暖かい物は気持ち悪くて食べられない。氷をぶっ混んで冷やしたら、なんとか食べることができた。

画像(270x187)
PDFファイル(2215KB)

大きなマップ (2215KB)

 今日は9日。
 平和ランをする日だが、今までで一番体調が悪い。

 前から高野川の距離標がどうなっているのかが知りたかったので、高野川に向けて走り出すことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時ごろスタートしたつもりだったが、もう5時半を過ぎていた。このごろ日が長いので、時間の感覚が狂う。
 今日も最高30℃超えたが、この時間になるとかなりましになっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・国際会館前で2.6km。
 この時間なら同志社の子らで混雑するはずだが、人影まばら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池通りの突き当りを右折して白川通へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもは松ヶ崎橋を右折するのだが、今日は高野川に沿って直進。
 ちょうど信号が青でロスタイムなし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎橋から400mほど南のバス停で、うちからちょうど5km。
 ただし、ここらはまだ河川敷がないところ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新しくできた「北泉橋」のちょっと先から河川敷に下りていけた。
 高野川を使ってタイムトライアルをする場合は、ここからスタートということになりそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しばらく進むと、「鴨川合流点から2.0km」の距離標。
 ここからスタートでもいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高野橋をくぐったところで、うちから6km。
 ここで折り返し。

 今日は9kmではなく、12kmになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高野川の河川敷は、鴨川に比べるとかなり狭い。
 でこぼこも多く、決して走りやすいとは言えない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎橋まで戻ると、あと4.6kmほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 白川通りから宝が池通りへ。
 ここの直線がどれくらいあるか測ってみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅伝の中継所に曲がるところまで、ちょうど600m。
 いつかこのコースを、一般のランナーにも開放してほしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 開けっ放しの我が家に到着。
 12km、1時間22分51秒。

 走り始めは気持ち悪かったが、走っているうちにましになってきた。逆流していた胃酸が、下に行ってくれたんかな。
 それでましになるんやったら、もっと走らななあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は、ヨメさんがあっさりしたものを用意してくれた。

 食べる前から満腹感があるので、食べる適量がよく分からない。でも、今日もおいしくいただきました。
 そのあと気持ち悪くなることもなく、平穏。
 早く空腹感が戻ったらいいのに。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃん、今日は庭で食事。
 たまにはいいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食べ散らかしましたけど・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんの曲芸。
 落ちんといてや。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年06月08日(火)

ムカムカおさまるも空腹感わかず [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 正確に言うと、「胸ムカムカはましになったが、胃もたれ継続、ごはん時になっても空腹感なし」ですかね。

 昨日、薬屋さんで「ガストール」を買い、夕食後に飲んだ。
 すると、1か月ずっと続いていた胸ムカムカがずいぶんましになった。

 そして今日火曜日は、寮1の17時間バイト。
 寮1には、太陽薬品の置き薬がある。前に胃の調子が悪い時、その置き薬の中にあった胃薬をもらったことがある。なんか効いたような気がした。
 昨日薬屋さんでも、それと同じような薬がないか探したが分からなかった。けっきょく、なじみのある「ガストール」にした。

 今日は寮の朝食。少なめにしておいた。
 胸ムカムカはほとんどないのだが、胃もたれ感がある。
 お昼前になっても全然お腹がへらない。
 やっぱりおかしい。

 夕食の時間になっても、お腹は減らなかった。
 今日の寮の夕食はハヤシライスだったので、まだ食べやすかったのでそこそこ食べられたけれど。

 私はヨメさんから「腹減らし」とか「いやしんぼ」と呼ばれている。ごはん時には腹ペコペコになって、時にはイライラすることもある。育ち盛りの子ども並みの食欲。
 それがこの1か月サッパリ。異常!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、昨日の夕食には大好きなシジミのみそ汁。そのおみそは、兵庫県あさごから取り寄せ。
 この味が分からんようになったらもう終わりと思っていたが、「うまーい」。この味は忘れてへんかったね。みそ汁だけでごはん一杯食べられた。(魚と枝豆は残してしまった。)

 これからぼちぼち、食欲もわいてくるんかなあ・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝、私が出かける時のみー。
 「いってらっしゃいませ」と言ってます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、私がバイトから帰った時のみーちゃん。
 「外出たい、外出たい」と鳴き続けていたらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昼間寝て、夜に歩き回るきく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、今からがきくちゃんの時間かー。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2021年06月07日(月)

32.6℃の中をもがく [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の京都の最高気温は32.6℃。
 真夏か!

 ただでも体調不良なのに、いやになる。
 「しんどいたら、へーたらばっかり書いてるブログはうっとおしい」とヨメさんは言う。
 「うっとおしかったら見んかったらええだけのこと。」

 今日もうっとおしいこと書いたろ。
 最高気温を記録していたであろう午後2時過ぎ、私はまたお昼寝中。
 胸ムカムカ継続。左目の痛みはだいぶまし。それより、昨日の午後から扁桃腺が腫れ、熱が上がってきた。「コロナか?」とビビったが、ヨメさんが「桔梗湯」というのをくれて、それを飲んだら痛みがましになり熱も下がった。

 それはよかったのだが、この暑さでは・・・。
 それでも夕方5時ごろには暑さもだいぶましになってきた。
 いつもの十王堂橋往復5kmへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はゆっくり32分05秒。

 庭をのぞくと、きくちゃんがさつまいもの苗にダイブ中。
 これでは今年も期待薄かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんが歩きたそうだったので、家の前をウロウロさせた。
 今日も最初はよろけていたが、慣れてきたらよく歩いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんが落ち着いていたので、もうちょっと走る。
 今度は北へ。
 川島織物の入り口を越えたところを折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰ってきて3km、20分10秒。

 きくちゃんは起きていたけど、かしこう待っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内猫パトロール。
 
 ひさしー、落ちかけとるどー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぷーぷー、おだやかやね。

 今日は、5+1+3+1で合計10km。
 暑い中、よくもがきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはいつの間にか眠ってしまった。
 蚊にかまれへんかったらいいんやけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ついに胃薬購入。
 薬局に行って、値段が高いのにビックリ。
 その中で、ウルトラの時に飲んでいた「ガスター10」を出しているエスエス製薬の「ガストール」を買った。20包だから1週間分くらいしかないが、これで1760円。
 頼むし、治ってくれー。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつのまにか上手にはさまってしまうきくちゃん。
 動けません!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寝たままなのに、知らん間に2mほど前にすすんでいるきくちゃん。
 イリュージョン!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、私が残した枝豆をぬすっと。
 左利きか?

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 バリバリ、ボリボリ・・・。
 とは食べていません。
 盗みたかっただけみたい。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年06月06日(日)

京都走ろう会例会〜家から出雲路橋も走る〜 [ランニング]

画像(250x320)・拡大画像(500x640)

 距離を稼ぐ。そのためには、できるだけ車に乗らない。
 京都走ろう会例会にも走って行かなくては。

 最短コースを調べると、圓通寺の裏の道をまっすぐ南下すると出雲路橋の東に出る。そこを右折して数百メートルで会場に到着する。家から5km弱。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ずっと下りなので楽だった。
 約4.9km、30分半。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もざっと数えて30名ほど。
 安定しています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も斎藤さんの準備運動。
 私も念入りにやらせてもらいました。

 スタート前、吉田康彦さんが「無理したらあかんで」と。
 「今日はもう無理しません。スピード追及は終わりで、これからスタミナ養成です。」
 「倒れても、誰も助けてくれへんでー。」
 「ほんまや。きれいなおねえさんやったら助けてもらえるやろけど、ボクみたいなジジイではねえ。」

 ボップさんが「体調はどうですか。」
 「原因不明の胸ムカムカが続いて。胃カメラで調べても異常なしなんです。恐いヨメさんからのストレスくらいしか考えられへんのですけど・・・。」
 「分かります。」
 「えっ、まさかポップさんがそんなこと言わはるとは・・・。帰ったらヨメさんに報告しよう。」

 会員同士の情報交換。
 私からは、「みかた残酷マラソン」(10月31日)の追加募集が7月から始まるとのお知らせ。他の方から、「万博クロスカントリー」(12月26日)が復活し、もう募集が始まっているとのお知らせ。
 例会に参加すると、こういった役立ち情報も仕入れられる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmには15名以上。(写真に入っておられない方もあり。)
 いいポーズをとってくださっている方もありますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3.1kmコースは3名のみ。ちょっとさびしい。
 私の同い年最強の北出さんが、今日はなぜかこの短いコース。どしたん?

 いつもは心の準備ができていない時に、「パン」とスタートのピストルが鳴る。ところが、今日はじらしてじらして。なんやったんでしょうね。

 私は体調不良もあるので、今日は無理しない。それでも、10km50分くらいで走りたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初の丸太町橋までの下りは、飛ばしたいところをぐっとおさえて。
 12分03秒。キロ4分55秒ペース。いい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上り区間をなんとか5分05秒ペースで行きたい。
 前に目標とするランナーが見えないけれど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に戻って4.83km、24分22秒(12分19秒)。
 この先の5km地点で25分15秒。
 最後の下りをしっかり走れば50分は切れそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3.1kmコースの佐藤さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmコースの柳本さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上賀茂橋まで行くと、もうポップさんが戻ってきた。
 この時点で1km以上離されたということ。

 御薗橋折り返しでは写真を撮り損ねたが、38分42秒(14分20秒)。
 この2.5kmは、めっちゃ時間がかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の下りをしっかり走ろうと思っていたのに、もう力が残っていなかった。
 残り900mあたりで、古澤さんに抜かれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の力を振り絞ってゴールと思ったら・・・、直前にスッと抜いて行く人あり。
 あー、坂口さん。
 「藤井さんを目標にして走ったので、走りやすかったです」とのこと。

 ゴールは50分28秒(11分46秒)。
 上りの後半を、もうちょいしっかり走らんとあかんかったね。
 思ってたより暑かったのが響いた。

     ◇     ◇     ◇

 また、ダウンジョグを兼ねて仲間の応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暑い中、みなさん大健闘でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り終わったみなさんの話題は、やっぱりコロナ関連。
 なんてったって、65歳以上が主力ですから。

 さあ65歳の私も、コロナに負けずに帰りも走るでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 来た道と同じはおもしろくないので、ちょっと遠回りになるが鴨川を北上。
 柊野別れから鞍馬街道へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ゴルフ場前の坂がけっこうきつい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 旧京都キャロット前を過ぎ、「洛北グリーンハイツ前」のバス停まで来ると家まであと500m。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着5.55km、44分半。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅前で後姿を自撮り。
 前から見たら真っ赤なのに、後ろ姿は真っ黒なんですね。知らんかった。

 今日は例会の10kmのほかに、ダウンジョグ1.5kmと家からの往復10.4kmを合わせて21.9km。連続ではないけれど、距離が稼げてよかった。

 帰ってすぐにシャワー。
 体重を測ると、なんと57.7kg。
 5月初めは62kg。体調不良になってからは60kg。そしてついに57kg台。
 胸ムカムカが続き、空腹感がないのが影響してきたか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜になっても食欲がわかない。
 あっさりした小豆島ソーメンを用意してもらった。これは食欲がなくてもツルツルと食べられる。おいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これに、愛情たっぷりのますみちゃんおにぎり。
 小さくにぎってもらったので、これなら食べられた。おいしかった。

 夜のおふろ上りの体重測定では58.8kg。
 もうちょっと戻さんと、力が出んな―。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつも歩きだすときはフラフラ。 
 でも歩き方を思い出すみたいで、調子が出てくるとけっこう歩く。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日初めて見るワンちゃんにごあいさつした。

 「マイム・メス・2歳」

 きくのことを気に入ってくれたみたいでよかった。
 飼い主さんのお兄さんも感じのいい方だったし。
 また会えるといいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、おにぎりに入れたかつおぶしの残りを発見。
 しめしめ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ペロペロ、ペロペロ。
 うまかったー。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

アドベンチャーワールド2011

アドベンチャーワールド2011

みーでか

みーでか

古村ショップ

古村ショップ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.