パオパオだより

2021年04月12日(月)

第1回枚方陸上競技場長距離記録会写真集 [私の陸上競技]

画像(320x213)

 4月4日の「枚方陸上」の写真がメールで送られてきた。

 雨の中の5000m。
 結果は前に書いた通り、目標の22分半に対して22分16秒。
 これは、最後の3周半を引っ張ってくださった尾籠さんのおかげです。

 「二人が走っている写真が欲しいなあ」と思っていたら、きっちりといいのを撮ってくださっていた。

 この必死の顔は、「癌に負けるか」という顔。
 これでやっと、膀胱癌の前(1年前)のレベルに戻ったかな。
 次は、甲状腺癌の前(5年前)のレベルを目指す。

 もちろん老化によるレベルダウンもあるので、5年前の19分台は絶対に無理。それでも、この必死の顔でがんばっていく。
 とりあえず、次は21分台!

 ヨメさんに褒めてもらいたくて、この写真を見てもらった。
 「自分のことしか考えてへん人間に興味なし」のひと言。
 これが私の癌対抗策やのになあ・・・。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(213x320)
画像(213x320)
画像(213x320)
画像(320x213)
画像(320x213)
画像(320x213)

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は10kmをゆっくりと。
 午後5時前、京産大グランドを目指してスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このコースの最高点は、東北部クリーンセンターのちょい手前。
 2.5km、15分半。

 ここから先はずっと下り。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 グランド前で、5kmにちょっと足らず。
 その先のJRのコンテナが置いてあるところで5km、29分12秒。
 (時計の下の5:35はペース。)

 そのコンテナのところで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋から東北部クリーンセンターへ。
 寒暖計は15℃。
 ここからの上りがきついが、ここをしっかり走ったら力がつくと思う。

 この1km先の7.5km地点で分44分10秒。
 その先はずっと下り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着10km、57分29秒。
 最後の1kmは5分で走れ、気持ちよくゴール。

 うちのお向かいのおうちには、かわいい花がいっぱい。
 この花は・・・、植木屋そうへいさんの出番ですよ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 また町内猫パトロールへ。
 この花は・・・。

 猫の写真をだいぶ撮れたのだが、「よその敷地内で写真を撮ったらダメ」とヨメさんからきつく言われている。
 「道まで出てきてくれー。」

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんのアップの写真が撮れた。
 みーちゃんの本名は「美麗」です。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 オバサンの足技にやられて、バンザーイ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは草の上で、めっちゃきれいな前転。
 前転の苦手な子に見せてやりたかったくらい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5278

コメント

 そうへいさん、いつもありがとうございます。

 白いヤマブキがあるとは知りませんでした。
 「ハナズオウ」は、なんか強そうな名前ですね。
 勉強になりました。

パオパオ 2021年04月13日 19時41分 [削除]

こんばんは! 白い花は『シロヤマブキ』、もう一つは『ハナズオウ』だと思います。

植木屋そうへい 2021年04月13日 18時45分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

みー、4歳(推定)

みー、4歳(推定)

しもやまよもやま

しもやまよもやま

第54回9の日平和ラン〜一日前倒し〜

第54回9の日平和ラン〜一日前倒し〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.