パオパオだより

2021年03月17日(水)

楔(くさび) [病院]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「だいじょうぶですよ、インプラントは取れるようになっているものですから。」
 「そうなんですか。元に戻すのにだいぶ費用がかかるのかと心配してたんです。」

 今日は、四条大宮近くの「アリスデンタルクリニック」へ。

 6年前、乗用車が1台買えるくらいの費用を注ぎ込んだインプラント。
 「藤井さんはまだ若いから、これから1年365日毎日3食で1000回以上、それを何十年と続けて行くわけです。インプラントの費用は確かに高いですが、この先の1回の食事に割って考えれば高いとは言えないと思いますよ。」
 その言葉を聞いて、当時の全貯金をおろすことを決めた。それでも足らなかったので、お支払は分割にしてもらった。
 そんなにまでしたインプラントなのに、まさかグラグラしてくるとは想定外だった。

 私はてっきり、あごの骨に楔のように打ち込んである柱ごとはずれたものと思い込んでいた。よくお話をお聞きすると、そんなことはありえないらしい。上にかぶせてあるものが取れただけと思ってくださいとのこと。

 今日すぐに、その上の部分を接着してくださった。その費用もタダ。
 「今日はお支払はけっこうです」と言われた時、「えっ、そうなんですかー」と大声を出してしまった。
 ああよかったー。

 でもインプラントは、この先死ぬまで使えるもんなんでしょうかね。
 まあ、そんなことを考えてもしょうがないか。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時過ぎスタート。
 町内をアップジョグしようと思ったら、水道管の工事中。仕方ないので、フカフカ土道へ。1kmをゆっくりと。
 桜みたいな花が咲いていた。花びらが何重にもなっていて桜ぽくなかったけど、桜なんかなあ。植木屋そうへいさんが見てくれていたら、教えてもらえるのに。このごろごぶさた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は5kmをちょっと速めに。
 いつもの十王堂橋往復。

 途中の畑に小さな紫の花がいっぱい。
 この花はなに?
 そうへいさん、教えてー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 キロ5分ちょっとをキープ。
 ゴールは25分48秒。
 このコースにしてはかなり速く走れたと言える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すぐ家に入って、きくちゃんの安否確認。
 いつもの場所でぐっすり。
 よかったよかった、もうちょっと走ってこー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は上下黒。
 まだ明るいから、これでもだいじょうぶ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 5時を過ぎていたので、もう工事は終わっていると思ったのにまだ続いていた。
 今日は町内猫パトロールはお休みやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川沿いの通りをダウンジョグしていると、いつものお上品猫ちゃん。
 宮沢りえの「サンタフェ」風。
 と言っても、若い人にはなんのこっちゃ分からん。

 このごろ時間があればダウンは3km。
 これで、今日は合計9km。
 現時点の練習としては、まあまあやね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5250

コメント

 そうへいさん、ありがとうございます。

 「オドリコソウ」とは、またかわいい名前の花ですね。覚えておきます。
 桜っぽい花は、花の上にまた花と5段くらい積み重ねっているように見えました。変わってます。

 大会がなくなって、おもしろくないですね。
 10月の「みかた残酷」まで会えないのかも。

 私はこのごろは短いのんばっかりです。たまにはフルも走りたいけど、大会が全滅ですもんね。
 そうへいさんは走ってられますか?

パオパオ 2021年03月18日 22時27分 [削除]

桜はちょっとわかりませんが、紫の花は「オドリコソウ」かな。

ブログは毎日見てますよ また遊びに行きますね。

植木屋そうへい 2021年03月18日 21時45分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

天然のきく焼き

天然のきく焼き

きくの犬かき

きくの犬かき

ヨメ帰る

ヨメ帰る

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.