パオパオだより

2020年12月15日(火)

がまんの一日 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、いろいろな事情で絶対に休めないバイト日。

 発熱の原因がコロナやインフルンザではないとお墨付きをもらったので、私の病気が人にうつることはない。あとは発熱状態のしんどさにどこまで耐えられるかということ。(つい先月もおんなじこと言うとったなあ。)

 昨日は6時夕食(おかゆ)、6時半過ぎ入浴、7時半就寝。
 ふろ上りにはそんなに熱はなかったのに、夜9時過ぎにはついに40℃を超えた。
 朝5時半に起きたときには37.8℃。ああ、これならがんばれそう。

 まずはみーちゃんの朝ごはん。
 その次にヨメさんが作り置きしてくれていたおかゆを少々(お茶碗半分くらい。)

 昼も夜も寮の食事は無理だと思ったので、バナナとミカンは家はから。あと水分をぎょうさん取らんなんとのことだったので、コンビニに寄って1リットルを3本。あと食べられるかどうか分からないが、パン系も少し買った。

 寮2に着いたのは6時半過ぎ。
 さあ、ここから長い長いお仕事が始まる。

 寮に着いたあとで測ったら39.1℃。あかんやん。
 むりやりバナナを1本。ミカンを一つ。
 ジュースはアップルとオレンジはおいしかったが、はちみつレモンというのはダメ。なんか薬っぽい味。これで飲み物が一つ消えてしまった。悲しい。

 そのあとはダラダラといつもの雑用が続く。
 10時半ごろ、36.6℃。
 「おっ、平熱に近づいた」と喜んでいたのだが、それは午後2時ごろまで゛、またじわりじわりと上がってきた。
 夕方6時半ころに38℃を超え、今も(9時半)そのまま。

 ようようしんぼうして働いたのになあ。神さんは見ててくれてはらへんかったんかなあ。

 「耐性緑膿菌」はどこにでもありも誰でも持っている菌だが、その感染症にかかってしまったらほとんどの抗生剤が効かないらしい。なんちゅうおそろしい。

 ヨメさんの説によると「自分の力でその菌に勝つしかない」とのこと。
 きびしーい!

 2日間ほぼ寝たきりだったのに、今日はもうすでに14時間起き続け、12時過ぎのボイラー閉栓まで寝られない。あと3時間。
 がんばれー、がんばれー、緑膿菌には負けへんでー。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日はスリスリあるかなあ」と期待して、みーちゃんの朝ごはんやり。

 「おー、かすりチップ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんか知らんけど、いまだに信用されてへんのよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうかと思えば、私のすぐ目の前のドライヤーのコードで無邪気に遊んでるしー。
 ようわからんやっちゃね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 まあ、見送ってくれるだけありがたいと思おう。

 このちょっとななめからの写真もかわいいね。
------------------------------------------------------------------------------
 

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 ヨメさんが送ってきてくれたツーショット。

 「15歳と2歳の美人姉妹。」

 えらいひっついてるやん。仲悪いんちゃうん?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5156

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

3・5・10はあるのか

3・5・10はあるのか

「夢は牛のお医者さん」

「夢は牛のお医者さん」

京都走ろう会自主練習〜伴走感謝〜

京都走ろう会自主練習〜伴走感謝〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.