パオパオだより

2012年04月11日(水)

ちゃちゃ [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こないだの日曜の京都陸協記録会。会場は西京極。
 ここは陸上競技場が2つに、野球場、体育館、プールなどが集まっている運動公園である。よくご近所の方がワンちゃんの散歩に来られている。

 全部見終わって帰ろうとしたとき、かわいいワンちゃんが目に留まった。
 「すんませーん、かわいいワンちゃんの写真撮らせてください。」
 「はい、どうぞ。」
 「ワンちゃんのお名前は?」
 「ちゃちゃです。」
 「ちゃちゃ・・・、ということは女の子ですね。」
 「はあ?」
 「女の子・・・、メスですね。」
 「そうです。」
 「歳は?」
 「もう12歳ですわ。」
 「いやー、わこ見えますやん。」
 「そうですか。」
 「うちで前飼ってたのは16まで生きました。」
 「うちも前飼ってたのは17まででしたわ。秋田犬と柴の雑種で28kgもあったんですよ。」
 「大型犬はあんまり長生きせーへんていうのに、よう17までがんばりましたね。」
 「そうなんですよ。ちゃちゃも長生きしてほしいです。」

 「ちゃちゃちゃん、なんか見たことない感じのめずらしい顔してますねえ。」
 「そうでしょう。甲斐犬と柴が入ってるらしいですわ。」
 「そやねえ、きれいな縞が入ってますもんね。ちゃちゃちゃん、かわいいなあ。」
 「すんませんなあ、ちゃちゃはよその人には愛想が悪いんですわ。」
 「いやー、それでいいですって。飼い主さんに忠実やったら。」

 西京極にはこれからもたびたび来ることになる。またちゃちゃちゃんに会えるかも。楽しみ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1618

コメント

 ちいちゃん、ジョギング続けてるんやねえ。
 のどが渇くくらい走れているということはいいことです。
 水の件ですが、私は練習中はめったに水は飲みません。鴨川を走るときは、所々ある水道の水を飲んでいます。長い距離を走るときは、たいてい自販機のジュースを買って飲みます。水を持って走ることはありません。
 もしこれからもジョギングを続けるのなら、ますます暑くなっていくので対策を考えないといけないですね。手に持って走るのはしんどいので、ボトルポーチがあると便利ですよ。ちょっと「チャッポチャッポ」ゆって気になるかもしれませんが・・・。
 よかったら、「京都キャロット」ものぞきに来てね。

パオパオ 2012年04月12日 21時15分 [削除]

またまた記事に関係ないコメントを致します、お許しください。

また最近ウロウロ走っています。3〜5キロテレテレと走ってると、遅くてもやっぱりのどが渇く…。今日は小さいペットボトルを持って走ったのですが何かいまいち…ということで、先生はどうしてはりますか。私のようなへなちょこにオススメの方法ありますか〜!?

ちい 2012年04月12日 20時47分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ふらふらラン

ふらふらラン

今年もお見舞いラン

今年もお見舞いラン

第33回篠山ABCマラソン

第33回篠山ABCマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.