パオパオだより

2020年12月10日(木)

きくのぬくもり [わんこ・にゃんこ]

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

3日前のきく抱っこ

 「きくちゃんを抱っこしたら、あったかくていい匂いがするねん。その時が一番しあわせやなあと思う」と私。
 「そう思うんやったら、もっと大事にし―」とヨメさん。

 足腰が弱ってきて歩くのも大変に見えるが、できるだけ歩かせた方がいい。でもたくさん歩いた後は、「ちょっとだけ、オッサンが抱っこしたるしな」と言って抱っこする。
 前は重たくてすぐに手がしびれた。でも今は軽くなってしまって、いくらでも抱っこできる。それが、うれしいような悲しいような。もういくらでも抱っこできるので、これ以上は軽くならないでほしい。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

今日のきく抱っこ

 今日もきく抱っこ。
 以前はすばしこくてすぐには捕まらなかったが、今はすぐに捕まえられる。

 前は「オッサン大好き」と言ってくれていたのに。今はその5%も覚えていないのかもしれない。
 でも抱っこしても嫌がらないので、私の匂いで覚えてくれてるのかなあ。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 きくを噛もうとしたら、噛み返してくれるし。
 二人の歯がぶつかって「カチカチ」ゆっておかしかった。

 いろいろなものが積み重なって味わい深い「今のきくが一番かわいい」。それはまちがいない。
 歳とった犬や猫を大事にしている人は、みなそう思っておられるのだと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オバサンも負けじと「きく急襲」。
 きくちゃん、大人気です。

 この「きくのぬくもり」が、どうかいつまでもいつまでも続きますように。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もかわいいみーちゃん。
 おめめがクリクリ。

画像(320x268)・拡大画像(640x536)

 リラックスして大あくび。
 「みーのぬくもり」は、いつになったら感じられるのかなあ。
 今は、抱っこどころかさわりもできんもんなあ・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の恥骨痛はちょっとだけましになった。
 夕方走りに行こうと思っていたが、機会を逃してしまった。

 「晩ごはんのあとに町内ランしよう」と思っていたが、晩ごはんは「ぶりしゃぶ」でお腹いっぱい。もう走る気はどこかに行ってしまった。

 こんな日もあるさ。
 明日はしっかり走りましょう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5151

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくからはんぺん

きくからはんぺん

第33回9の日平和ラン

第33回9の日平和ラン

一人沖縄平和ラン・続き

一人沖縄平和ラン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.