パオパオだより

2020年12月08日(火)

錯乱ノート [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮1の17時間バイト。
 バイト先に6時20分までに着きたいので、家を出るのは6時。ギリギリまで寝ていたいので、起きるのは5時40分。
 たった20分ほどで身支度して出ていく。(朝ごはんは、7時から寮の食堂でいただいている。)

 時間がないので、今までみーちゃんのごはんとトイレの掃除はしないで出ていた。後ろ髪ひかれる思いで。

 でもトイレの掃除には時間がかかるが、ごはんやりは2、3分でできる。
 今日はごはんだけやってきた。なついてもらわんなんしね。
 トイレ掃除、ますみちゃんよろしくお願いいたします。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 11月12日(木)の、寮の管理代行連絡ノートを見直してみた。

 こりゃひどい。
 夕方以降は、なにが書いてあるかさっぱり分からない。
 高熱が出るとこんなもんなんでしょうか。恐ろしいことに、その時は自分の字が無茶苦茶になっていることに気づいていなかった。

 「インフルンザかコロナやったらどうしよう」とそればかり心配していたが、それ以前の問題。仕事なんかできる状態ではなかったことが、この字を見ても分かる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私は決してきれいな字ではないが、「読みやすい字」とよく言われる。
 10数年、小学校教師をしていたせいもあるかもしれない。

 上の写真は、入院中の体温を記したもの。しんどかった割にはしっかり書けているでしょう。

 今日の私の朝の体温は、36.1℃。もうだいじょうぶかな。
 頭痛はなくなり、手首の「かいかい」もだいぶ気にならなくなってきた。
 あとは軽い腹痛と軽い吐き気。これはまだ続きそう。
 「潰瘍があるんじゃないですか」が当たってたりして・・・。

 1週間前にトヨタ・ルーミーの修理が終わり、昨日ニッサン・クリッパーの修理も終わった。これでやっとひと区切りという感じ。

 これで私の体が元通りになれば、何もなかったのと同じ(?)
 いやいや、高い修理代が待っている。
 でもお金で済むことなら・・・、と全然お金のない私がほざく。

 「人をひいたりせんでよかったです」とみんなに言っているが、本心は「猫をひいたりせんでよかった」と思っている。もう猫をひいてしまったら、私は即刻免許返納です。いや、人間返納か。

 私のいいところ(?)は、いいことも悪いこともすべてすぐに忘れてしまうところ。
 「えっ、そんなことも覚えてへんの!」と、ヨメさんになんべん言われたか分からない。
 そういう時は、「ますみちゃんがかわいいということだけは忘れてへんでー」と言う。おべんちゃらではなく、ほんとにそう思ってるので私にとっては自然。
 そんな時、ヨメさんはたいてい小さく「フン」と言って黙ってしまう。
 それでいいんですよね。

 今回の発病はなかったことにはならないが、早く忘れ去ってしまいたい。いや、私のことだからすぐ忘れてしまいますよ。
 「前へー、前へー」の気持ちです。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)

 今年3月1日の、ますみさんの誕生日の写真が出てきました。

 何でもすぐ忘れてしまう私だが、この日のことはよく覚えている。
 来年の3月1日も、おいしいもん食べに行けたらいいね。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 今日もヨメさんが、前の公園へ日なたぼっこに連れて行ってくれた。

 「芸術的な」挟まり具合!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5148

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

エマージェンシー

エマージェンシー

ピカチュウが京都マラソンの応援へ

ピカチュウが京都マラソンの応援へ

翔猫(とびねこ)

翔猫(とびねこ)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.