パオパオだより

2020年10月17日(土)

行けなかった甲子園 [雑感]

画像(320x211)・拡大画像(450x297)

雨で中止が決まり、ファンに挨拶する阪神の小幡、井上、熊谷 

◎スポニチアネックス 10/17(土) 15:56配信

   子どもが泣き止んだ!!阪神若手3選手、雨中のファンへ感謝のグラウンドウォーク

 ◇セ・リーグ 阪神―ヤクルト(2020年10月17日 甲子園)

 甲子園で午後2時から予定されていた阪神―ヤクルト戦は天候不良のため同3時35分に中止が発表された。

 その直後にベンチから阪神の熊谷、小幡、井上の3選手がグラウンドへ。開門から約3時間半も雨が降る中待ち続けてくれたファンに手を振りながらグラウンドを一周して感謝の意を示した。

 これにはスタンドで泣きじゃくる子どもも選手を間近にすると泣き止み、笑顔が戻った。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x228)・拡大画像(640x456)

 今日は午後2時からの「阪神×ヤクルト」を見に行く予定だった。
 今年の父の日プレに、廉から「ヤクルトマスク」もらっていた。そのデビュー戦。
 廉は昨日の試合を観戦。私も誘ってもらったのだが、私のバイト日と重なって親子観戦とはならなかった。

 今日はうまい具合に、レフトポールのすぐ後ろのいい席(3000円)が取れて喜んでいた。
 「村上の流し打ちのホームランボール、ゲットできるかも。ヒヒヒ・・・。」

 ところが、今日は24時間バイトからの朝帰り。
 いつもここで泊まると腰痛がひどくなる。今日も朝から腰の調子が悪い。ずっと痛かった左ではなく、なんと右。動けないくらいに痛い。

 雨は降っていたが、次第に良くなる予報。関東での2試合(横浜と千葉)は早々と中止を発表していたが、甲子園はやるようだった。

 11時45分のバスに乗って、地下鉄、JR、阪神と乗り継いで1時22分に甲子園駅に着く予定だった。
 早めにラーメンを作って食べて、さあ出かけようかというときになってますます腰が痛くなってきた。雨もすぐにはやみそうもないし、腰が痛い時は冷やさないようにしなければ。

 ということで甲子園は断念。
 まあ10チャンで中継もあるし、家であったかくしてテレビ観戦するかということにした。ここで残り少ないロキソニン服用。このごろ痛み止めに頼ることが多くなった。

 2時からテレビ。
 甲子園の内野には大きなビニールシートがかけられたまま。
 それでも少し小降りになったころから、シートが片付けられ、「阪神園芸」さんの腕の見せ所となった。
 きれいに整備され、選手がグランドに出てきてキャッチボール。あとはちょっと守備練習でもするんかなあと見ていたら、また雨がきつくなってきた。

 選手らはベンチで待機していたが、けっきょくこのまま中止が決定。
 それが3時35分だったので、12時の開門から来ていたファンは雨の中3時間半まっていたことになる。小さい子どもらがほんとうにかわいそうだった。

 そのあと出てきたのが、阪神の若手3選手。
 小幡と井上は知っていたが、もう一人の背番号4が誰だか分らなかった。
 「小柄やけど、おっとこまえやんなー。4番やから期待されてる選手なんやろなあ。内野手か。」
 ヨメさんは「おっとこまえ」に弱い。すぐ調べてくれた。「熊谷やてー。仙台出身らしいわ。」
 阪神の「おっとこまえ」選手を一人おぼえられてよかった。

 「若手もええけど、いっそのこと藤川が出て何球か投げたら、ファンは喜んだやろなあ。あっ、藤浪でもええけど。」
 ヤクルトファンの私は、こんなええかげんなことばっかりゆうてます。

 家でおとなしくしていたら、だいぶ楽になった。薬も効いたみたい。
 今日の中止の分が月曜日の夜に振り替え。明日の午前10時からチケットが販売される。
 行ってこうかなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いびきをかきながら、走っている夢を見て足を動かしているきくちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 隙あらば、ぬしっと食いをたくらむみーちゃん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5095

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

じょんのび村ドッグランド

じょんのび村ドッグランド

ヤクルトのつつごー

ヤクルトのつつごー

90歳の野心

90歳の野心

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.