パオパオだより

2020年08月05日(水)

霞がかかる [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は左の腰が痛くて、夜に何回も目が覚めた。寝る前に痛み止めの薬をいただいたのだが、ほとんど効かなかった。
 手術の後ずっと同じ姿勢で寝ていたので、前から痛かった左腰の痛みが悪化した。今日も朝昼晩と痛み止めをいただいたら、やっと少し楽になった。

 昨日の夜、点滴の針を抜いてもらって動きやすくなった。
 そして今日の朝、やっとオシッコのくだを抜いてもらった。これでやっと縛りがなくなる。

 そのあとすぐにシャワーへ。
 日曜以来3日ぶり。
 「タオルがぞうきんみたいになりましたわー」と言うと、「あらー、おふろだいじょうぶかしら。うそうそ」とかえしてくださる職員さん。
 こんなちょっとした会話がなごむねえ。

 くだを抜いてもらった一発目のオシッコは出ず。11時過ぎの2回目になんとか20ccほど出たのだが、痛いのなんのって!
 「もうオシッコしたくない!」と思うほど。

 でもそういうわけにもいかず、それから4、50分おきに。
 そのたんびにうずくまってしまうくらいに痛かった。
 ヨメさんにラインで相談すると、「なにか気をまぎらわすことをし」と。動けへんゆうてるのに・・・。
 とりあえず、オシッコのあと病室に帰らず廊下を歩いてみた。1周しても100mもなさそうな廊下。

 そしたら、北の山が霞んでいた。その時はもう午後5時すぎ。
 「こんな時間に霞むことがあるんかなあ。私の前途にも霞がかかってきたなあ」とか思っているうちに痛みがましになった。じっとしてるより、動いたほうがましなんか。

 主治医がまわってこられ、「あさって退院されますか」と。
 「いえ、明日には退院したいんですが・・・。」(「あさってバイト」とは言わんかったが。)
 「うーん、まあいいでしょう。」

 オシッコするときの激痛を話したのだが、「私たちはその痛みを取るのにできることはなにもないです」とおっしゃった。そらそうやわなあ。「膀胱の中がやけどしていると思ってください」と言っておられるのだから。
 でも病院にいても何もしてもらもえないのなら、家に帰った方がよっぽどましやん。
 家には、かわいいかわいいますみちゃん、きくちゃん、みーちゃんがおるもんね。また、みんなにいやがられるだけかもしれんけど・・・。


※やっぱり、「もうすぐ携帯代が高くなりまっせ」メールが来た。時間がかかってもパソコンでアップ。
 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5020

コメント

 向かい側さん、コメントありがとうございます。

 「ガンじゃなく幸い」と書いていただきましたが、私はまちがいなく「膀胱癌」です。腫瘍が浅いか深いかが問題なんです。その発表が13日です。ああ、運命の分かれ道!

 前立腺の方はまだ癌とは診断されていません。その発表も13日。

 泌尿器科の常連になるに決まってますやん。

パオパオ 2020年08月06日 23時16分 [削除]

一仕事やれやれですね。
らんにんぐもですが、この話題にも付き合えますよ(笑)
でも、ガンじゃなくて幸いでしたですね。
私は管を付けたまま退院しました
また、昨日はおちんちんの道中に詰まっていた
腎臓結石の除去手術をしてきました。

パオパオさんもこれから泌尿器科の
常連さんにならないようくれぐれも

向かい側 2020年08月06日 09時48分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜天国の保証〜

京都走ろう会例会〜天国の保証〜

やっぱり涙

やっぱり涙

父の命日ラン

父の命日ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.