パオパオだより

2020年08月04日(火)

長い名前の手術が短く終了 [病院]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

昨日のお昼12時07分、「着替えてください」と。 
手術開始予定が1時半と聞いていたので、「えらい早いなあ」と思った。
まあ病院では優等生の私は、すぐに着替え準備万端。ただ入院以来ずっとエアコンの寒さにふるえていた私には、この待ち時間はつらかった。

でも、始まったのは予定通り1時半から。
この期に及んで、左肩が痛い、左腕がかいかい、おまたが痛くて歩けない。
でもみなさんやさしい方ばかりで、「手術恐怖症でごちゃごちゃゆうてすんませんなあ」と言ったら場がなごんだ。

手術台に上がるのはもう慣れているはずなのに、今回はかなりドキドキした。去年1年空いたせいかなあ。

膀胱癌の疑い、前立腺癌の疑いにより、「経尿道的膀胱腫瘍切除術+前立腺針生検」。
なんと長い名前の手術だこと。前からも後ろからも、えらいこっちゃ。

あとは、全身麻酔で何もわからんうちに終了。
「フジイさん、フジイさん!」と呼ばれて目が覚めたとき、手術室の時計は2時50分だった。
あんな長い名前の手術にしては、早く終わってよかった。
あとは病室に戻ってうつらうつら。

7時ごろ、家にラインだけしといた。
下腹部全体がいたいたー。
何もできないので、そのあとはただひたすら寝る。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

今日は朝6時に起こされた。今までで一番早い。
「立てますか」と言われたので何とか立ってみた。もう、下腹部全体が取れそうな痛み。お腹をこわしたときの痛みと似ていたので、「整腸剤とか飲んだらあきませんかね」と聞いてみた。「痛みが出ているのは腸じゃないのでね」とのお返事。そらそうや。しんぼうするしかないみたい。

時間がたつにつれ、下腹部の痛みにも慣れてきた。
何もかも順調だと思っていたが、最短退院と聞いていた明日はどうも無理なようだ。
明日おしっこの管を外して、あさって退院になるみたい。

パソコンが超低速化してしまってほとんど使えない。
ああすることがない、ヒマ。


※今日は携帯でブログ記事をアップ。今度は携帯代が高くなるんちゃうん!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5019

コメント

 みったんさん、いつもありがとうございます。先日は新「京都キャロット」でもご注文いただいて、本当に助かっています。

 手術、これで終わりだったらいいんですけどねえ。まだまだ病院通いが続きそうです。歳をとるごとに、手術を受ける体力も弱っているように思います。

 ほとんどの大会が中止になり、目標がなくなってしまいましたね。そろそろ、2年連続中止という大会が出てきました。おもしろくないですね。
 どんな大会でもいいので開催してほしいです。でもそうなると、集中してしまってダメなんでしょうね。

 「ああ、体が元気なうちに走りたい!」

パオパオ 2020年08月05日 21時44分 [削除]

パオパオさん、ご無沙汰しております。
大変な手術、無事に終わったようで、お疲れさまでした。
ほんとに大変でしたね。
順調に回復されることを祈っています!
今日は車に乘ったら外気温38度でした!
夏本番ですね。

みったん 2020年08月05日 20時54分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「写真見せて」と父は言う

「写真見せて」と父は言う

第25回勝手に国労応援ラン

第25回勝手に国労応援ラン

第426回武庫川ロード記録会

第426回武庫川ロード記録会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.