パオパオだより

2020年04月18日(土)

緊急事態宣言ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんとうなら、明日は「宍粟市さつきマラソン」に一人で出張販売。そこから7月初めまで、ほとんど毎週出張販売に行くつもりだった。

 それでも「第3日曜は京都走ろう会例会があるさ」と安心していた。ところがこれも、新型コロナウイルスの拡散防止の観点から中止に。全国に「緊急事態宣言」ですから、仕方ないですね。
 明日は「勝手に例会」に行って、走って来ましょうね。どなたか、いっしょに走りませんかー。

 大会がどんどんなくなっていくと、張り合いがない。練習も工夫しないと飽きる。
 今日はまた、いつもとちがうコースを走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時半、自宅スタート。
 西賀茂橋を渡って、鷹峯方面を目指すことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 玄琢下を右折。
 ここから上り坂がずっと続く。
 これは「深い呼吸」の練習にピッタリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 秀吉の御土居を横眼に見て、上り坂をハーハーと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 常照寺前で5km、31分41秒。

 もうちょっと行きましょ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鷹峯小学校前通過。
 学校は5月7日から始められるんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「然林房」で5.45km。
 ここで折り返しましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一応記念写真を撮って。

 雨がパラパラ降っていたので、けっこう濡れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りは快調。
 「光悦堂」さんにはたくさんの和菓子があった。
 「食べたーい!」

 佛大北の交差点から今宮通へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 紫野高校のグランド横を通過。

 廉は、高校3年間サッカー部でがんばった。試合に出してもらえずも腐らずに。そこが私が廉のことで一番ほめたいところ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大宮通今宮を左折して、大宮通を北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋で9.4km。

 鴨川を北上してセブンイレブン前で10km、1時間02分27秒(30分35秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京産大前を通過し、我が家到着12.42km、1時間18分04秒。

 明日は10時くらいから、京都走ろう会例会10kmコースを走ろう。
 誰か、来んかなー。

----------------------------------------------------------------------------------

【朗報】

◎琉球新報デジタルサービス4月18日

   コロナ感染の辺野古工事 18日以降も中止 再開時期も未定

 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に携わる業者の従業員1人が新型コロナウイルスに感染したことについて、沖縄防衛局は17日、18日以降も移設作業をしないと発表した。再開時期は明確にしていない。「状況の整理」として工事を止めたが、18日以降も米軍への説明や受注業者の意向確認などを行う。

 防衛局によると、この従業員の感染発覚を受け同じ建物で事業に関わっている14人が自宅待機となった。うち1人は元々、別の陽性者の濃厚接触者として感染が疑われ出勤をやめていた。防衛局は米軍とのやりとりについては「答えを差し控える」とした。

 一方、河野太郎防衛相は17日午前の記者会見で、工事を続ける方針に変更はないとの考えを示していた。感染拡大に伴う緊急事態宣言が16日に全国に発令されたが工事への影響は「特に聞いていない」と説明した。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7時過ぎ家に帰ってくると、きくちゃん爆睡。
 また走ってる夢を見たんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「舌が出とるー!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4909

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

回復はやし

回復はやし

「だまされない」

「だまされない」

「それでも、生きていく」

「それでも、生きていく」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.