パオパオだより

2018年10月21日(日)

京都走ろう会例会〜足が痛いので5km〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もヨメさんは忙しく、私一人での参加。
 いつものコインパーキングに車を入れ、鴨川に出ると消防の放水訓練中。夏なら、この放水を体に浴びてみたいもんやねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋には消防だけでなく、いろいろな団体が集まって来ていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都走ろう会の集合場所である「エノキ」の下のベンチは、なんとか確保してくださったようだ。

 荷物を置きに行くと、林さんが声をかけてくださった。
 「完走出来たんですね。よかったですね。ブログを見させてもらいました。」
 「ありがとうございます。制限時間ギリギリ、1秒前のゴールでしたけど。」
 「そうだったんですってね。」
 
 同じ「峨山道」を走った内田さんも来られていて、ガッチリ握手。
 それを見ておられた方から尋ねられたので、「73kmのトレイルランに出て、二人とも完走しました。私は内田さんに5時間ほど離されましたけど・・・。」
 本当にその通り、9時間40分でゴールされた内田さんとは4時間50分差のゴールでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ウォーミングアップとして1.4kmコースを走ってみた。7分34秒。
 昨日に比べると、だいぶ太ももの痛みがまし。寝る前にヨメさんにしてもらった温灸器治療が効いたようだ。これなら5kmを走ってもだいじょうぶそう。

 三輪さんがリードの準備運動をしっかりして、スタート地点へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmは私を入れて7人と少なかった。

 スタート準備万全で待っていたのに、なかなかスタートの合図がなかった。いつもはいきなりという感じですぐにスタートするのに。
 

画像(250x320)・拡大画像(501x640)

 1.4kmと3.1kmの部もいつもよりは少ないような感じだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートすると、すぐにコーツさんが飛び出した。もちろん私はついていけない。しかし私の後ろにも誰もついてこられず、ポツンと走ることになった。
 何とかキロ5分を切るペースで、北大路橋下の中間点で12分20秒くらい。後半落ちないようにがんばれば、5km25分は切れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだゴールまでだいぶ距離があるところで、10kmの部のランナーに対面。
 本当はそれより先にゴールしたいのだが、今の足の状態では無理。

画像(320x232)・拡大画像(640x465)

 ゴール、24分31秒。
 足が痛い割にはまあまあ走れた。

 いつものように、クーリングダウンがてら仲間の応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x238)・拡大画像(640x477)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、今日はこんなジョギングスタイルで走りました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は最後まで応援することなく帰宅へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そう思って見ていたら、ポップさんがゴール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 続けて、内田さんもゴール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雲一つないいい天気で、走り込みをされている人たちには少し暑かったかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは御薗橋通の「デリ・デリ」さんでお弁当購入。
 「京都キャロット」に2人分を置いて、1つは私用。どれも650円+税だったので、安くておいしいお弁当が食べられた。

 足のほうは、ぼちぼちと回復していくでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「京都キャロット」で足型測定会。
 きくをお目当てにご来店されるお客様もあるということで、きくは一日ご接待。ご苦労様です。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 今日は9時過ぎにラーメン屋さんへ。
 まるまる一日、お仕事お疲れさまでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4320

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第3回香住ジオパークフルマラソン・前日受付

第3回香住ジオパークフルマラソン・前日受付

名護のカタブイ

名護のカタブイ

「めげるって!」 -兵庫・ゆめさき舎にて-

「めげるって!」 -兵庫・ゆめさき舎にて-

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.