パオパオだより

2020年03月12日(木)

タチウオ♪ほしいも♪etc. [私の好きな人]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「うわっ、うわっ」とヨメさん。
 「いっぱい、いっぱい・・・。」

 今日朝早く、東京のひこちゃんからの荷物が届いた。3月7日、下山さんの「かつしかハーフ」の伴走の前日にひこちゃんちでタチウオをいただく予定だった。それがなくなったため、タチウオをうちに送ってくださることになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 冷蔵便で届いたのでタチウオだけだと思っていたら、いろいろいろいろ。その中でも、ほしいもには「お誕生日おめでとうございます」のコメント入り。
 「私がほしいも好きなん、何で分かったんかなあ。前に京都に来はった時にゆったんかなあ」と不思議がっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずはほしいもをいただいた。
 そして、きくちゃんにもちょっと。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくは「うんまい、うんまい」と言って食べていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼にはマーボー丼と生姜焼き丼。
 これも冷凍のタチウオといっしょに送っていただいたもの。
 お昼にぴったり。おいしかったー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晩ごはんに、タチウオ。
 ダンナさんが釣ってこられたタチウオを、味噌漬けにして冷蔵で送ってきてくださった。味噌の味がきついともひとつかなあと思っていたが、絶妙の味のしみ具合でおいしかった。

 ひこちゃん、「かっこいい」ダンナさん(仏さまから昇格)、どうもありがとうございます。
 またお願いしますね。

 

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は雲一つない青空。家の中より外の方が暖かい。
 こんな時は走りに行かねば。

 午後4時すぎ、スタート。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 東北部クリーンセンターの峠には上がらず、川島織物前を通って十三石橋へ。ここで3.2km。いつもは左折するのだが、右折して雲ケ畑方面へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中崖崩れがあった個所をなおす工事中だった。
 道幅が広くなるといい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大岩前で5km、30分04秒。

 向かいのガトーレールの支柱の上に石を置き、その上にカメラを置いて自撮り。
 カメラが川に落ちてしまわへんかと心配だった。

 ここで折り返して下り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りの十三石橋で9℃。
 ひんやりとしてきたが、無風なので寒くはない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも川島織物の横の平坦な道で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着10km、58分17秒(28分11秒)。

 ぎっくり腰は、もうだいじょうぶみたい。
 5月3日の「ユリカモメ70km」めざして、しっかり練習するぞー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4872

コメント

 かっこいい仏さま、コメントありがとうございます。

 味付けが適当ということでしたが、濃い味が苦手なうちらにはちょうどよかったです。おいしくいただきました。
 自分が釣りをしないのでよく分からないのですが、タチウオって海岸から釣れるような魚じゃないですよね。船に揺られて沖まで出て釣るんでしょうか。
 山育ちの私は、海や船は恐怖の対象です。「船に乗って釣りをする」のは、絶対に無理だと思います。
 送料も高くついたでしょうに、本当にありがとうございました。うちは食べ物は大歓迎ですので、釣れ過ぎて余ってしょうがない時にはぜひまたお願いします。

 マラソンも野球も残念でなりません。
 でも、ヤクルトが優勝を決めるかという試合を見に神宮まで行って、雨天中止になって帰ってきたときよりはましかと思っています。(2015年10月1日)
 今年ヤクルトが優勝でもしそうなら神宮に行きたいですが、まあ無理!
 来年3月の「かつしかハーフ」まで、東京行きはおあずけかな。

 きくちゃんをちゃんと「女の子」に入れてくださって、ありがとうございます。旧ジャジャ馬系ですが、今はお上品な老婦人(?)になっております。また、京都まで見に来てください。

 あっ、私の叔母さんが千葉出身でよくおみやげに落花生をもらいました。これもうまいんですよねー。いっぱいいっぱい、ありがとうございました。

パオパオ 2020年03月13日 20時17分 [削除]

今年はこんな事になってしまって、
大会も野球も全てが中止で残念でした。
またウイルス騒ぎが収まったらいつでもいらしてください。

魚はいつも味付けは目分量、漬け時間も適当(今回は3日?)なので、
味が薄いかなと心配していたのですが、楽しんでもらえてよかったです。
また欲しい時はいつでも言ってください。
いつも釣れるとは限らないのですが…


干し芋もは奥さんだけでなくきくちゃんまで喜んでもらえたみたいで、ワンちゃんでも女の子は芋に弱いんですね


かっこいい仏 2020年03月13日 09時44分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ネオパークオキナワ

ネオパークオキナワ

今日から沖縄

今日から沖縄

第103回9の日平和ラン

第103回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.