パオパオだより

2020年03月10日(火)

まちねこ活動 [わんこ・にゃんこ]

画像(267x320)・拡大画像(534x640)
画像(225x320)・拡大画像(450x640)
画像(226x320)・拡大画像(452x640)
画像(225x320)・拡大画像(450x640)

 今日は24時間バイトからの朝帰り。それにぎっくり腰にもなり、一日おとなしくしておこうと思っていた。

 ところが、ヨメさんからの緊急指令。
 「町内の猫ちゃんを役所に連れて行って」と。公の施設で避妊手術を予約してあったのだが、連れていく予定だった方の都合が悪くなり、急きょ私にその役が回ってきた。
 ここらでは、左京区役所の3階。「医療衛生コーナー」というところへ連れて行く。

 なぜか、洗濯かごに紙のバッグでフタをされた猫ちゃん。その上からまたタオルがかけてあるので、どんな猫ちゃんか分からない。

 左京区役所に着き、担当の方に連絡し、猫ちゃん一時保管場所へ。
 そこで担当の方にゲージを受けてもらい、私が上の洗濯カゴから「猫落とし」。これがたいへんやった。猫ちゃん必死でしがみつく。私はゆさゆさと揺さぶる。なんか、これが長い長い時間に感じられた。
 ついにストンと落ちた猫ちゃん。
 まあ、なんてかわいらしい。これから麻酔をかけられて、お腹を切られると思うと不憫になった。

 ヨメさんからは黒茶と聞いていたが、黒はどこにもない。ほぼ白で、わずかに茶や灰が入ってる。
 「これ、三毛猫やん!」
 性別不明で書類を書いたが、メスですね。

 うちの町内で「まちねこ」として生きていくために、みんなつらいけど手術を受けてもらいましょう。
 そしたら、町内で大きな顔していられるからね。しんぼうしてね。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨の中、きくの朝散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家のすぐ前に公園があると、雨が降っていてもピュッと行けていい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「シー・・・。」

 失礼しました。

---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あんまり腰が痛いので、お昼ごはんの後ロキソニン服用。
 
 「そうろっとやったら、走れるかなあ。」

 夕方、町内1kmコースを3周。21分もかかったけど、走れただけでもよかった。

 明日は17時間バイト。
 ずっとイスに座ってんと、チョロチョロ動かなあかんねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4870

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きく+3人

きく+3人

ついに薬物に手を・・・

ついに薬物に手を・・・

銀婚式

銀婚式

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.