パオパオだより

2020年02月04日(火)

きくちゃんかつぎ [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは調子のいい時はけっこう歩くのだが、突然パタッと止まってしまうことがある。そんな時無理やり引っ張るのもかわいそうなので、「よっこらしょ」とかつぐ。
 初めはバタバタと暴れたこともあったが、今はなすがまま。17kgはかなりの負荷なんですけど・・・。

 今日は「きくちゃんかつぎ」の自撮りに挑戦。
 うまく撮れていますかねえ。

 揃っている足のかわいいこと、かわいいこと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もすぐ近くの田んぼへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 坂をダダダと駆け降りる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上り坂はたいへん。

画像(278x320)・拡大画像(556x640)

 でも、疲れたらいつでもオッサンがかついでくれるよ〜ん。

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日朝起きたら、左胸激痛。
 「昨日よりひどなってるやん!」

 「こら、もう一回お医者さんに診てもらわなあんなあ」と思った。
 でも動いているうちに、だいぶ痛みがましになって来た。

 夕方、またあてもなく走りに。
 走り出して、「今日は岩倉の北部に行くか」とひらめいた。

 叡電線路の北側を東へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 目なし地蔵の横を通って、さらに北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉の北のどんつき(村松町?)で4kmほど。

 ここから目立った建物のない住宅地を迷走。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「北長谷」というバス停に出てきた。

 この近くの大きな公園で、犬を連れた方がたくさん集まっておられた。
 「犬集会か?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この鳥居に見覚えがあるのだが、どこを走っているかはさっぱり分からず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと大きなバス通りに出てきた。
 ここは「長谷別れ」でしたっけ。

 ここから西へ。
 家まではあと3kmちょっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電の下をくぐるところ。
 いつもは西側を通るのだが、今日は初めて東側を通ってみた。どちらもほぼいっしょ。落書きもあるし。

 我が家到着10.1km、1時間10分10秒。今日はキロ7分ペース。
 町内一周をプラスして11kmに。 
 今日もたくさんのネコちゃんが出ていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おそがけから鍼灸のお客様が入ったので、私だけ先に一人晩ごはん。明日またバイトで、早起きせんならんから。

 一人で食べると、全然食が進まんのよねえ。
 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4834

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第38回神鍋高原マラソン

第38回神鍋高原マラソン

姉86、弟81

姉86、弟81

最もダメージの少ない

最もダメージの少ない

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.