パオパオだより

2019年12月02日(月)

両替ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土曜に20+1、日曜に10+5と走って、、「よっしゃー、今日も」と思ったら雨。
 こうゆうときは、ちゃんとした目的があると「それでも行く」という気になれる。
 次の「亀岡」のために、また両替しとかなあかん。ちょびっとしかできないが、出町のみずほ銀行まで行くと手数料タダ。

 午後2時前、「銀行まで、走って行こ―!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は用事があって、昼も夜もヨメさんが帰ってこない。
 「何食べよかなー」と思ったが、考えるのがめんどくさいので、お昼は先週買ったパンを焼いて食べた。パンと紅茶って、なんておしゃれな昼食だこと。ただし、走る力にはならんわなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ありがたいことに、走り出して1kmほど行ったら雨が止んだ。
 走るほうは好調持続。
 右肩が上がらないように気を付けて走ろうと思ったけど、それはムリ。

 家庭裁判所の手前で5km、29分33秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みずほ銀行で、5.49km、32分39秒。

 私とヨメさんの2枚のキャッシュカードを使い、ちょっとだけ両替。それをウエストバッグに入れて再スタート。硬貨はジャラジャラゆうほどもなかったので、気にならなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは同じコースはおもしろくないので、また高野川沿いを通って。
 雨はやんだが、下が濡れているので滑らないように注意。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さすがに今日は、鴨川のデルタも人影なし。
 さびしー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は高野川の西岸を北上。
 ○ナートのガードマンは・・・、もういいか。

 この裏のパチンコ店建設予定地だったところが、新しいショッピングモールになる。
 たぶん、駐車場の管理はまたわが社のガードマンになるはず。I隊長、いそがしくなりますね。

 宝が池通に入ったところで5km、31分10秒。
 このペースで走れれば十分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは上りになるのだが、それほど遅くもならず我が家到着。
 8.12km、50分49秒。

 これで往復13.61km。用事が済ませて、距離も稼げて、ゆうことなしやん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 また町内をダウンジョグ。
 いつもより早い時間に走ったので、いつもは見ないかわいいワンちゃん2頭に遭遇。いつもなら、「写真撮らせてください」と言うのだが、なぜか気遅れしてしまった。
 でもご近所のワンちゃんみたいなので、この時間帯に走ればまた会えそう。走ったら、必ずいいことありますねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方6時、出勤していたきくを家まで連れて帰る。
 店から家まで約700m。ふつうに歩いたら10分。10ところが、ゆっくりしか歩けないきくちゃんは22分かかった。
 ハーネスをしていたのでまだよかったが、これがふつうの首輪だと、引っ張るとゴエゴエになってしまう。まあ、これでもようがんばって歩いたと思わなあかんにゃろな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は何食べましょ。
 めんどくさい時はラーメン。
 茸と菊菜とタマゴを入れたら、まあそれなりの。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんぼ走ってもなかなか体重が減らんかったのに、お昼はおしゃれなパンで夜はインスタントラーメンだと、前日比1.1kg減。
 今までいいもん食べさせてもらいすぎてたんかな。もっと質素でいいのかも・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4766

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第392回武庫川ロード記録会

第392回武庫川ロード記録会

沖縄住まい探し

沖縄住まい探し

ニイヤになりたい

ニイヤになりたい

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.