パオパオだより

2019年10月05日(土)

愛妻弁当を食べて [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「羽咋行く途中のどっかで食べるわ」と言うと、「弁当持っていき」とヨメさん。
 「おっ、愛妻弁当?」
 「・・・。」

 経費節約のため、敦賀までは下の道で。ところがちょっと混んでいた。
 お弁当があってよかった。運転しながらパクパク。
 午後4時からブリーフィングに間に合うか微妙だったが、愛妻弁当のおかげで余裕で到着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回の持ち物で一番重視したのが「ビスコ」。
 去年の大会で「なんちゅううまいもんやねん」と思ったので、夢よ再び・・・。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 羽咋市役所には午後3時半過ぎに到着。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 受付とブリーフィングは、羽咋市役所隣接の体育館。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 受付は12時に始まっており、第1回のブリーフィングもすでに終わっている。
 私は、午後4時からの第2回ブリーフィングに間にあえばいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと時間があったので、近くのコンビニに飲み物を買いに行った。
 その時に、山越さんと内田さんに遭遇。お二人とも調子よさそうに見えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 77kmの部の参加者が300人ちょっとのようなので、第2回ブリーフィングの参加者は100人くらいだろうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年も思ったのだが、一番インパクトのある大会ルールは「自販機使用禁止」。
 トレイルコースに元々自販機は少ないのだが、「セルフサポート」がモットーのこの大会では、自販機も他者からのサポートとみなされる。

 「きびしー、けどそれがまたうれしー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「全体の説明が終わった後、個人的な質問も受け付けます」とのことだった。

 「あのー、ゴール関門時刻を過ぎてしまった場合、ゴールはさせてもらえますか。」
 「最終の71kmの関門を時間内に通過しておれば、ゴールはしてもらえます。ただし、記録は出ますが完走証は出ません。」

 初めからゴール関門オーバーを想定しているようではあかんねえ。でも、今年の目標は「完走証がもらえなくとも完走すること」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 羽咋から七尾までは25kmほど。
 途中で100円ショップやガソリンスタンドに寄ったので、「さたみや」さん到着は7時前。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゆっくりお風呂に入らせてもらってから、豪華な夕食。
 ふみちゃん(おかみさん)が話し相手をしてくださって、とてもおいしくいただきました。

 何やかやと準備をしていたら、けっきょく布団に入ったのは10時半過ぎ。そのあともいろんなことが気になって、全然寝つけへんかったなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4699

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

モラトリアム解消

モラトリアム解消

京都走ろう会例会(2月第1日曜)+りんちゃん

京都走ろう会例会(2月第1日曜)+りんちゃん

沖縄の2月は夏か?

沖縄の2月は夏か?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.