パオパオだより

2019年09月27日(金)

第117回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(481x640)

 もう9月が終ってしまう。
 「勝手に国労応援ラン」をしなくては。

 今回も遠出する余裕がないので、JR京都駅ですね。
 午後4時過ぎ、自宅スタート。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 往復だと20km以上になる。長すぎる。
 また「行きは地下鉄で」と思ったが、地下鉄・国際会館駅からではなく、父のお見舞いに寄ってから地下鉄・北山駅に向かうことにした。

 先日父が転院した「京都博愛会病院」。
 ここまで約2.1km、13分40秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 病室に入ると、やっぱりぐっすりと眠っていた。

 「おじいさん、おじいさん、こうじです。」

 手を握って振りながら声をかけたら、左目だけちょこっと開けてくれた。
 そしてなにやらたくさんしゃべってくれたのだが、私の耳もよくないので、まったく聞き取れない。これが残念だった。

 転院してから、ヨメさんはすでに2回もお見舞いに行ってくれている。
 「こうじさんは、弱ってるおじいさんを見るのが嫌なんやろう」と言う。
 そんなことはない。ただ、「こうじ」と言っても何の反応もないのがつらい。
 でも、また来るしねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 病院から北山駅へ。
 途中、姉夫婦の家の横を通ったのだが病院から650mほど。この距離なら歩いて病院に行ける。姉の健康のためにも、たびたび父のお見舞いにもいってもらいたいものだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 病院から北山駅まで約1.3km、7分59秒。

 ここから地下鉄で京都駅へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都駅に着いたのは、5時ちょうど。

 いつものように京都タワー前で記念撮影。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前来た時はこんなんなかったね。

 京都駅からはいろんなルートが考えられるが、今日は烏丸通りを直行で(これが最短距離。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バスに「すみません」。
 がん見してしまいましたわー。

 「すみません、大きな顔して生きさせてもらってます」って言わなあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸四条で2km。
 赤信号で時計を止めていないので、9分40秒、7分54秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御所の横、烏丸出水で4km。
 9分31秒、6分49秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ずっとお世話になっています、鞍馬口医療センター6km。
 信号にかからなかったので、6分16秒、6分09秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路駅前到着、約6.6km、49分48秒。

 また左太ももが痛んできたので、ここからバス。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バス停前の雑貨店らしきお店がフルーツを売ってられた。
 安そうだったので、また買いにこなあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都バスで京都産業大前まで17分。
 ここから自宅までラン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」前を通ると、ヨメさんがパソコン前で作業をしていた。ご苦労様です。こっちは好き勝手に走ってばっかりですみません。

 バス停から自宅まで1.1km、8分39秒。

 今日は、2.1+1.3+6.6+1.1で11.1km。
 烏丸通りは人通りが多かったので、少しはアピールになったかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4690

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

りゅうちぇる、しっかり

りゅうちぇる、しっかり

旧花脊峠ラン

旧花脊峠ラン

京都走ろう会例会〜「私はA」〜

京都走ろう会例会〜「私はA」〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.