2020年07月14日(火)
ぎっくり膝 [ランニング]
「左足出して、右足出したら、イタタタ。歩けへん! (あたりまえ体操)」
昨日、走ってもいないのに急に右膝の内側が痛くなった。20代の走り始めたころには膝を痛めたこともあったが、ここ30年以上痛めたことはない。
これは何かなと考えたら、ぎっくり腰の痛みが出る時と似ている。
「ますみちゃん、ぎっくり腰みたいなんでぎっくり膝ってあるんかな。」
「あるで。」
「それかも知れん。」
とにかくイスから立ち上がるときや、膝を曲げようとするときに激痛。走るどころか、歩くこともままならん。えー、まさかこのまま走れへんようになるん?
夜いつもより長めにお風呂につかり、しばらくしてからサロンパスを3枚貼った。
すると、あーら不思議、痛みがスーッと引いていった。
痛くて夜も眠れへんかもと心配だったが、ぐっすり寝られた。
ビビらしよんね。
なんやったんでしょうね。
ぎっくり膝なら、そんなに早く治るわけないし。
とにかく、このごろ体が変。
今日はバイトで走れへんけど、明日はちゃんと走れるかなあ。
昨日は一日雨だったので走らず。
洛北阪急スクエアの百均で、きくちゃんの携帯コップとみーちゃんのおもちゃを買ってきた。
喜んでくれるかなあ。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4997
コメント
ねこ4さん、コメントありがとうございます。
「関節が渋くなる」、名言ですね。
私はジジイなのでしかたないですけど、ねこ4さんはまだまだ若い。
私は膝はすぐ治ったんですが、またちがうところが・・・。(これからそのことをブログに書きます。)
いつも痛くならないところが急に痛くなると焦りますよね。先日の登山の下りで私もなりました(汗)翌日には治りましたが。年齢を重ねると関節が渋くなります。。。パオパオさんもご自愛ください。