パオパオだより

2019年08月26日(月)

サイログロブリン値2.25 [病院]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は鞍馬口医療センター・耳鼻科へ。

 「ごめんなさい。京大病院に血液検査の結果を送るのを忘れていました。」
 宝塚男役のようなI医師から、初めにそう言われたら文句も言えない。

 あらためて見せていただいた鞍馬口での血液検査の結果は、サイログロブリン値2.25。
 「京大病院の検査より上回っとるやないかーい!」

 これで、I医師が言われるであろう言葉が予想できた。
 「私も(京大病院N医師と)同じ考えです。」

 自分では、今年はもう隔離室に入らなくてもいいと思っていたのに・・・。
 京大病院のアイソトープ治療室の予約は、今年度末まですべて埋まっていた。ところが10月にキャンセルが出て、そこだけ空いているそうだ。ここに入らなければ、あとは4月中旬以降になる。

 なんか、お年寄りをだます詐欺の手口みたいやけど・・・。
 そんなことゆうてられん。鞍馬口のI医師も、「先延ばしせず、10月に入院された方がいい」と強く勧められた。

 決定やね。
 10月21日(月)から25日(金)まで京大病院に入院。
 放射線が抜けきらずに退院延長にならないように気を付けなければ。10月26日(土)から諏訪湖マラソンに出張やからねえ。ああせわしな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬口医療センター7階に入院している父のお見舞へ。
 何回も呼び掛けてみたが、ぐっすり眠っていたのですぐに帰った。
 「昨日は点滴もなしになった」と兄から聞いていたのに、また点滴の針が刺さっていた。体調の良しあしの上下が激しいみたい。
 おとちゃんのニコニコ顔、見たかったのになあ・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後は支払などのために銀行めぐり。
 夕方、散髪をしようと北大路ビブレへ。
 私の散髪は、12月2月4月6月と沖縄に行くたびに「理容きゃん」さんでお願いしていた。でも、8月とか10月には行く予定ないんですよね。仕方なくこの2回は「千円散髪」へ。(今や値上がりして1200円ですが。10月からどうなるんでしょう。)

 5時過ぎに入ると、私は待ちの8番目。それでも3人の理容師さんがフル回転状態だったので、おとなしく待つことにした。
 ところがところが、一向に進まず。40分待った時点で4人分進んだだけ。これでは私の番が回ってくるのはさらに40分以上。そこから散髪してもらって帰れるのは1時間後か!
 キャンセルさせてもらい出てきた。

 ちょうどお米が切れそうだったので、1階のスーパーへ買いに行った。
 値段を見てビックリ。一番安い徳島産で1980円。いつも買ってる京都や滋賀のものでももっと安いのに。やーめた。
 4階の本屋さんで本を買って、ギリギリ1時間で駐車場を出た。
 帰りに御薗橋近くのスーパーで岩手産米を購入。1680円。おいしかったらええんやけど。徳島産よりはおいしそうな気もする。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 「ますみちゃん、さっきのきくの写真、パソコンに送っといてな。」
 「はあ?」
 「さっき抱っこして連れて来たやろ。あの写真。」
 「・・・。こうじさん、だいじょうぶか。きくちゃん抱っこしてたん昨日やで。昨日のことをさっきと思うって、ボケるにもほどがある。」
 「ほんまや、ほんまや。」

画像(320x301)・拡大画像(640x603)

 きくちゃんも、オッサンのボケぶりにあきれていたんでしょうか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4655

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜新年度の新体制〜

京都走ろう会例会〜新年度の新体制〜

かわいい母娘

かわいい母娘

おじいさんとおもちつき

おじいさんとおもちつき

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.