パオパオだより

2019年06月11日(火)

さあ、トライアスロン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7月7日の「びわ湖トライアスロンin高島」に、真樹といっしょに出る。
 もう1か月もない。練習しなければ。

 今回は、スプリントディスタンス。
 スイム0.75km、バイク20km、ラン5km、トータル25.75km。

 水泳の苦手な私は、スイムの練習を一番にしなくてはならない。しかし、「みかた残酷」の疲れで腰の状態がよくない。
 ということで、今日は自転車の練習をすることにした。

 姉の知り合いが、自転車を本格的にしようと思われてウェアをそろえたとたんに大病にかかり断念。そのお下がり(と言っても新品)をもらってきて、私にくれた。
 「その人の分までがんばる」というフレーズも私のゲーが出てしまうもの。
 「なんぼええウェアでも着られへんかったらしょうがない。私がしっかり使いましょう。」
 これでいいですね。

 私は今まで、パット付きのサイクルパンツをはいたことがない。アイアイマントライアスロンの180kmもランパンで済ましたくらい。もちろんサイクルジャージも着たことがない。
 初めて着てみて、「こりゃええわー。」
 ディスカバリーチャンネルという一流メーカーで、素材もクールマックスやし。

 さあ、スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内を中心に、できるだけ止まらなくてよさそうなところを10km。
 久しぶりなのでスピードは抑えた。その結果、37分半もかかった。
 でも、パッドが入ってるしお尻が痛くならない。

 自転車を置いて、続けてちょっとだけラン。
 ランスタートまで30秒ほど。
 本番もこれくらいでスタートできたら、時短できていいんですけどね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから叡電・木野駅まで1.25km。
 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に戻って2.5km、14分37秒。

 バイク10+ラン2.5kmは30秒ほどのトランジットを含めて52分46秒。
 シーズン初練習としては、まあまあですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もちろんサイクルジャージ・パンツのままで走ったのだが、短い距離なら何とかなりそう。本番は倍の5km。行ってしまいましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新しく買ったヘルメットはシールド付き。
 今日は使わなかったが、これにも慣れとかないとね。

 明日はまた17時間バイトで練習できない。
 あさっては絶対にプールに行って、泳ぐ練習しよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内をダウンジョグしていると、いつもの場所にいつものネコちゃん。
 耳カットはしてなさそうやねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ネコまつりじゃ、ネコまつりじゃー。」

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 散歩の途中、きくが立ち止まった。
 クンクンと、なにやら匂いでいる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「デカッ!」

 なんちゅうでっかいカメさん。
 これはビビる。
 このへんの主さんなんでしょうかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、ビビッたなあ。」
 「ああ、こわかったー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4574

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

アンタの稼ぎは1日125円くらい

アンタの稼ぎは1日125円くらい

3万は高い

3万は高い

廉、5位入賞!

廉、5位入賞!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.