パオパオだより

2023年07月16日(日)

京都走ろう会例会〜から揚げに向かって走れ〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものように、ご近所ジョグ3km。
 これでひと汗かいて、着替えて出発。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コインパーキングに車を入れ鴨川河川敷に出ると、またもや北出さんに遭遇。前回のビデオを見ているみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日は一日会員さんがたくさん来られているみたいですよ」と言われ、仮ゼッケンのランナーを探してみた。
 すると、ご家族4人で来られている方があった。お父さんと小学生の息子さんが走られ、お母さんと赤ちゃんは応援で待機のようだ。こうしてご家族みんなで参加していただけるとうれしいです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも「ますみさんは?」と聞いてくださる平田さんがおられたので、「今日もバイト行ってます」と説明しておいた。
 「今日なんか7時45分くらいに起きてきて、ケイタイ見て『8時半からのバイト見つかったー』ゆうて急いで出ていきましたわ。これはボクにはまねでけんことです。」
 「そんな急にバイトって見つかるの?」
 「そうみたいですよ。宝ヶ池のキッチンカーでから揚げを売るみたいです。例会が終わったら、お茶の差し入れに行こうと思ってますねん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の準備運動のリードは新居さん。
 もうかなり気温は上がってきているが、少し風があるので気分いい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一日会員さんの参加もあり、川向いスタートの方がいつもより多い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みんなで10人以上かな。
 これくらい増えると心強い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmの部は13人。
 久しぶりに山越さんが参加。山越さんは真夏でも飛ばさはるよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート直後、山越さん、北出さんが飛び出す。
 そのあとに一日会員の中学生、大塚さんで私は5番手。

 最初の1kmは5分02秒。前回より6秒遅い。
 上り区間をがんばらねば。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 何とか大塚さんを振り切ったが、中学生には追い付けず。
 でも2kmまでも5分04秒。いい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋下の中間地点も前回と同じ12分30秒。
 「後半がんばったら24分台」というのを励みにして走った。

 しかし2kmからあとは、5:13 5:13 4:31(0.91km)でゴール25分05秒。
 惜しい! 
 最後の下りに入ってからスピードが出なかった。

-----------------------------------------------------------------------------------

 また、仲間の写真を撮りながらダウンジョグ。
 今回もカメラがうまく使えず、失敗写真が多かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これが究極の失敗写真。
 どなたを撮るつもりだったんでしょう。忘れました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後尾がどなたか分からなかったので、折り返して帰ってきたらもうゴールは無人。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさん、木陰で話し込んでおられました。
 吉田会長から、「8月に駅伝を予定していましたが、暑さを考慮して実施時期を延期します」とのお話が。
 それでいいと思います。個人の練習のつもりで来られているのに、「駅伝」となるとちょっと無理して走ってしまう人もあるかもしれませんので。

 「ヨメさんにお茶持って行きますわー」と言って、私はコインパーキングへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コインパーキングのちょっと手前で、中島てっちゃんに遭遇。
 「無理せんようにー!」
 「ありがとう!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

(写真はぼかしてあります)

 キッチンカー前で接客しているますみさん発見。
 すごく暑そうだった。
 お茶を差し入れ、から揚げを注文。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ランシャツのまま行っていたら「変なオッサン」やったけど、上だけ着替えて行ったからギリギリセーフでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のお昼は、から揚げ、トースト、ホットコーヒー。
 から揚げが思っていたよりおいしくてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後3時過ぎ、ますみさんが帰ってきて遅いお昼ごはん。
 ソーメンを作っていたのだが、私もおすそ分けしてもらった。
 私のソーメンはしょうがたっぷり。

 余談だが、金沢競馬に「ショウガタップリ」という競走馬がおりデビュー以来11連勝中。3歳牝馬ということもあって、(牝馬好きの私は)先日思わず買ってしまった。次も勝つかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 晩ごはんにもから揚げ。
 ますみさんががんばっていろいろなところへ働きに行くので、その時の話もおかずになる。
 次はどこ?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6128

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2023


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

サロマへの暴走

サロマへの暴走

にゃーと鳴くきくちゃん

にゃーと鳴くきくちゃん

廉にアドバイスを乞う

廉にアドバイスを乞う

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.