パオパオだより

2019年06月06日(木)

江文峠へ坂道走 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次の日曜の「みかた」対策を何もしていない。
 明日は寮2の24時間バイト(泊まり)だし、今日の午後は三線教室だし、「今日の午前中に走るしかない!」

 昨日帰ってきたのが遅かったので、今日は朝寝坊。起きたのが8時45分ごろ。ごはんを食べ終わったのが9時半くらい。消化できてはいないが、10時20分ころ、とにかくスタート。

 シューズは迷ったが、スカイセンサーJAPANで。「みかた」もこれで行こう。

 さて行先は?
 うちの近くで坂道走と言えば、鞍馬か静原やね。
 鞍馬寺山門前までは片道5.1kmで標高235m。
 静原江文峠までは片道7.4kmで標高310m。
 こら、がんばって江文峠往復せにゃー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 相変わらず右腕の動きが悪い。
 ただし、キロ6分ペースで走っているので、腕がだるくなってしょうがないというところまではいかない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ほっとする里 静原」ポール前で、ちょうど5km30分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原小学校前を通過し、両洋高校グランドに行く分かれ道のところからきつい上り坂になる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 この上り坂も、キロ7分にまでならないようにしっかり走った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 江文峠バス停前で、7.42km、45分18秒。キロ6分06秒ペース。
 そこそこがんばったねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも通り、金毘羅大権現様にお願い。
 「下山さんのフルマラソン、夫婦円満、きくちゃんの健康、真樹しっかり、廉彩夫婦もしっかり・・・」
 この順番、問題ありでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りは快調。
 最初の一番きつい下り坂は飛ばし過ぎた。下り坂で恥骨骨折になったと言われているのに。要注意、要注意。

 去年9月の暴風台風の爪痕がすごい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下り5kmは27分24秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の方はだいぶペースを落として走ることができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着、7.44km、41分52秒。キロ5分38秒ペース。

 左アキレス腱がちょっと痛くなったが、15km近くをしっかり走れたのでよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に入ってシャワーをして着替えたら、もう三線教室に行く時刻が迫っていた。
 あわててごはんをチンして、インスタントみそ汁で流し込み。

 「めざせ、文武両道ジジイ!」
 このキャッチフレーズもむなしく、今日の三線は大荒れ。
 走った疲れのせいか、指が全然動かない。途中から、例の頭がボーっとなるやつ(幽体離脱みたいなん)が襲ってきた。最悪。

 家に帰ってヨメさんにその話をすると、「アンタにはむいてないだけのこと」と一喝。そうなんかもしれんけど、まだ続ける。まだまだやめんぞー。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昼12時、私がランニングから帰ってきたときのきくちゃん。
 全然起きません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12時半、三線教室に出かけるときのきくちゃん。
 いつの間にか、真樹部屋から廉部屋に移動。
 でも、私の出かける音にも気づかない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時すぎ、三線教室から帰ってきたときのきくちゃん。
 寝返りはうってるみたいですねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私がゴソゴソしていると、やっとお目覚め。

 「ひっひっひー、おちゃんぽですよね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あんまり玄関で粘ってるもんやから、行きましたがなおちゃんぽに。
 夕方散歩にはちょっと早いんやけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんの仕事終わりには、恒例野菜自販機帰りのお散歩。
 鍼灸師の施術着のまま。

 このあと9時過ぎにもお散歩。
 こんだけ散歩したら、足腰鍛えられるかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4569

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄1日目の予定

沖縄1日目の予定

第23回京都鴨川ゆっくりラン

第23回京都鴨川ゆっくりラン

京都走ろう会例会〜再開・再会・初対面〜

京都走ろう会例会〜再開・再会・初対面〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.