2013年02月20日(水)
なついてくれたごんちゃん [沖縄]
順番逆ですけど、2月16日の朝。
「ビキニ女子高生キャーキャー事件」がおさまり、ホテル前のウッパマビーチへ。
そこにいたのは、ホテルスタッフ犬のごんちゃん。
ごんちゃんにごあいさつしたあと、「★の砂さんはどこかなあ」と探しているとごんちゃんが後ろをついてくる。
「いやー、ごんちゃん、前はあんなに警戒してたのに、ついてきてくれるのー。」
「お得意様にはお愛想」、これホテルスタッフの鉄則ですよね。ごんちゃんはえらい! しっかり仕事してますねえ。
私のおみやげ贈呈式。おやつとなべ敷き型(?)きゅっきゅちゃん。
ごんちゃんが後ろを向いているのは、嫌がっているのではなく、「おしりをさわってもいいよ」と言ってくれてるんです。わーうれし。
ヨメさんは前回と同じ。あんまり人気もなく、嫌がられもせず。
★の砂さんから、おやつやりOKが出た。
おみやげに持ってきた2種類のおやつをパクパク食べてくれた。
「犬と赤ちゃんが同じ部屋にいるっていうのはどうなんでしょうかねえ」と★の砂さん。
「うちは上の子が生まれたときから、犬1ぴきネコ8ひきがいましたし。自分らより先輩やから、子ともらは特に何も感じひんかったみたいです。それが当たり前で・・・。」
「うちは今のところ、お互いに無視してるというか・・・。」
「ごんちゃんはかしこそうやから、心配することは何もないと思いますよ。」
「夫婦喧嘩をとりなしてくれるというか、そんなこともします。」
「あー、犬ってそうゆうとこあるみたいですね。」
「ごんちゃん、だっこさしてもらってもいい?」
「いや、それだけはやめてやめて・・・」とごんちゃん。
「だいじょうぶです、だっこできますよ」と★の砂さん。
「ほれ、ごん!」
きっとまた、「やめてやめて」と言いたかっただろうに。ごんちゃんはしんぼう。
この写真は暴れているように見えますが、実際はおとなしくだっこされていました。
とても体重23kgあるとは思えない、中型犬を抱っこしている感覚だった。
あー、昨日ホテルの売店で「ごんちゃんTシャツ」買ったからしんぼうしてくれてたんかな。これも営業やんな。
これから真樹の借りたアパートに泊めてもらえそうやし、ここに来ることは少なくなりそう。でも、名護から車ですぐのところやし、またこそっとごんちゃんに会いに来ようかな。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1984