パオパオだより

2019年05月25日(土)

第42回小豆島オリーブマラソン全国大会・前日 [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ねてねてねてねて・・・。
 私らの仕事中、ずっと寝ていたきく。
 きくなりに、わがままゆうたらあかんと、しんぼうしてたんかなあ。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年と同じく、朝6時出発。
 新岡山港9時半発のフェリ―。去年は余裕たっぷりに到着したのに、今年はなぜか9時17分くらいに着。それでも積み残されることなく、乗り込むことができた。

 10時40分土庄港着。
 途中のスーパーでお寿司を買い、受付会場へ。
 まずお寿司を食べてから、出店準備。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 特に問題なく、きれいに並べることができた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 一息ついたので、私はジョギングへ。
 いつもの犬だまりへ。しかし、去年からもう1ぴきも見ていない。
 今年も同じだった。この坂の上からドドドドドと下りてきたワンちゃんたちがなつかしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 瀬戸内海の波は静か。
 今日は泳ぎたいくらいの気温。さすがに、誰も泳いではいなかったけれど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 汗の量がすごいので、1.5kmくらいのところで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りのオリーブ園の木陰で、かわいいネコちゃん発見。
 手のクロスがめちゃめちゃかわいい。

画像(320x225)・拡大画像(640x451)

 ずっと見てたら、「手のクロス、やめー。」
 でも、にげるわけではなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出店場所に戻ってしばらくすると、「ワン、ワン」と鳴く声が聞こえてきた。
 前に停まっていたワゴン車をのぞくと、白い大きなワンちゃんがいた。私が車を除いていたのを気づかれた飼い主さんが、そのワンちゃんを車からおろして披露してくださった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 サムエドのはぐちゃん。メスの10歳だそうだ。
 たいへん犬柄がよろしく、私が触っても全然だいじょうぶだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後6時、前日受付終了。
 これでやっときくちゃん開放。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくははぐちゃんみたいにリードなしにできない。
 何をするや分からんから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が担当のシューズが片付けられたので、ちょっとだけお散歩へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 受付が終わったらシーンとしたもの。
 あちこち回ったのだが、会場設営の方が少し残られていただけだった。

 去年より片付け終わるのが遅くなってしまった。
 6時40分ころ、いつもの宿「千鳥」さんへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「千鳥」の駐車場に車を停め、裏山を散歩。
 きくちゃん大はりきり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大きな神社をぐるっと回って・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「下りの階段の、きーつけなあかんでー」と言っていた私が足をぐねってしまった。
 心配していたきくは、意外とすっすと下って行った。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくちゃん引っ張って引っ張って、ずっと寝てたから力が余ってるんやなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜はおいしい「千鳥」さんのお料理。
 お腹いっぱいになって、ヨメさんにマッサージしてもろて、明日のために早めの就寝。気温が高くムシムシしていたので、それだけで疲れてしまった。レースに申し込まなかったのは正解でしたね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4557

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

椿姫きく

椿姫きく

宝ヶ池、2ヶ月ぶり

宝ヶ池、2ヶ月ぶり

第14回ひろしまクロスカントリー

第14回ひろしまクロスカントリー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.