パオパオだより

2019年05月15日(水)

8年前の5月15日 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)

 2011年5月15日に、うちの最後の猫・「あんも」が死んだ。
 1989年6月4日の天安門事件の日に生まれたことにしてある。つまり、もう少しで22歳の誕生日を迎えるというところまで長生きしてくれた。fukikoさんのブログに載っていた換算表によると104歳やったんかー。
 その時のことや毎年の命日のことは、このブログにさんざん書いたからもういいか。

 またいつか猫を飼える日が来たら、あんもみたいななつかへん黒猫がええなあ。
 全然なつかへんかったけど、最後の最後には頼ってくれた・・・。
 それで十分やったなあ。

画像(263x320)

1991年のあんも(2歳)

 あんもはずっとずっとピカピカやった。
 なつかしいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 伊江島マラソン大会事務局から、まちがっていた順位の分のメダルと賞品が届いた。私はすでに3つ分の賞品をもらって帰っていたのだが、大会側のまちがいということでさらにもう1つ。

 商品のうちの泡盛は、真樹が飲むと言ったので3本とも置いてきた。アルコールには弱いはずやのに、だいじょうぶかしらんと思いつつ・・・。

 今日やっと泡盛をゲットしたので、あんもちゃんを偲びつつ酒盛。でも、ヨメさんは泡盛はちょっと苦手。おおかた私が飲んでしまいました。
 しかし、アルコール分25度はきつい!

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日水曜は、寮1の17時間バイト。
 帰ってから、いつもの深夜お散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 よう見たら、きくの背中も黒光りやねえ。
 あんもみたいやねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくもあんもなみに、22歳くらいまで生きてくれんかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4547

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第53回勝手に国労応援ラン

第53回勝手に国労応援ラン

第28回京都市小学校大文字駅伝

第28回京都市小学校大文字駅伝

ミレイ(美麗)かな

ミレイ(美麗)かな

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.