パオパオだより

2019年05月02日(木)

ムカデ! [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、明日の「ユリカモメウルトラ」の出張販売に向けての荷物の積み込み。
 店に行ったとき、ごみの片づけをしているときにムカデ発見。ティッシュでつかんで外に出そうとすると、「イテテテテ・・・。」
 左手中指の第1関節の下をかまれてしまった。ハチに刺された時と同じような強烈な痛み。

 時間がたつにつれて、痛みが増してきた。もう中指が曲がらない。
 冷やしたらいいのかと思い流水で冷やすと、さらに耐えられない痛み。
 ヨメさんがネットで調べてくれると、「温水で温めると、ムカデの毒が和らぐ」とのこと。ポットでお湯を沸かしてもらい、そのお湯に左手をつける。すると、みるみる痛みが消えていった。
 中指はまだ赤いままだったが、もっと腫れてボンボンになるかもと思っていたのでよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「香住」で応援させてもらったNさんと、京都走ろう会の中嶋さんが鍼灸治療に来られていた。そこで、私も含めて久しぶりの三者会談。自分で言うのもなんですが、この3人はけっこう話が合う3人です。

 ヨメさんは、今日は延べ4名の方に施術。クタクタに疲れているのだが、そのあとに荷物の積み込み。ほんまにご苦労さんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は朝5時ごろでかけ、8時半から5時までがレース。家に帰ってくるのは7時ごろでしょうか。長丁場ですねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4534

コメント

 リュウさん、コメントありがとうございます。
 ムカデ事件のあと、当分中指が動かせなくなるのではと心配していたので治ってよかったです。次から次と、いろいろなことが起こって困ります。
 うち的に困るのは、ムカデでも蚊でもなく、「ぶと」です。
 あれにやられると、うちのヨメさんは動けなくなるくらい熱が出ます。「ぶとよけ」に何かいい方法はないもんですかね。

パオパオ 2019年05月03日 23時47分 [削除]

恐いですね、ムカデ・・・。
>温水で温めると、ムカデの毒が和らぐ
これは知りませんでした。

ムカデは刺すのではなく咬むらしいのですが、就寝中に
ヤラれると、その後しばらくはモゾモゾと感じただけで
目が覚めトラウマになります。。。
意外にすばしっこく、手でなんて捕まえよーがない
ので、枕元にはゼリーのカップを置き、これで捕獲してます。。。
ムカデに蚊やら、6月〜9月間だけでも都会の超高層マンションに住みたいものですww

軟弱のリュウ 2019年05月03日 16時14分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

能登和倉万葉の里マラソン2011・続き

能登和倉万葉の里マラソン2011・続き

第16回美杉の里・桜マラソン

第16回美杉の里・桜マラソン

一条山ラン

一条山ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.