パオパオだより

2019年03月05日(火)

シューズクリーニング [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、寮2の24時間バイトからの朝帰り。
 朝帰りの日は、一日なにもする気にならない。
 でも長い間シューズを洗っていないので、それが気になっていた。

 今の主力の3足、ヌーサFF・ゲルカヤノ24・スカイセンサーJAPAN。全部長い距離用。みんなだいぶ臭くなっている。

 「ゴシゴシ、ゴシゴシ、・・・」

 白いスカイセンサーJAPANは、ゴシゴシしたらみるみるうちにきれいになった。ところがあとの2足は、もともと黒いのできれいになってるのかどうかが分からん。
 黒いシューズは走る気もそがれてしまうので、私には合わんね。ハデな色のシューズのほうがいいわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 シューズがきれいになったら、また速く走れるような気がする。
 ゲルカヤノ24ライトショーが光るのは当たり前だが、スカイセンサーJAPANも光るんですね。

 さて、この3足で次に走るのは・・・。
 6月23日の「一人沖縄平和ラン」。
 10月6日の「峨山道トレイルラン」。
 12月15日の「おきなわ100Kウルトラマラソン」。

 前半期は恥骨骨折の影響もあり、当分長いのは封印やね。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(241x320)・拡大画像(483x640)

 私の朝帰りからのお散歩。
 前は薄暗かったのに、今はお日様が照っている。(7時ころ)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜7時、「京都キャロット」にお迎え。
 ヨメさんがなかなか出て来ず、きくは車で待ちぼうけ。

画像(320x237)・拡大画像(640x474)

 でも、そのあと家の前で遊んでやったら大喜び。
 ピョンピョンピョンピョン跳ねていた。
 もうすぐ14歳の高齢犬やのに。

 「元気やね!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時ころから、いつもの十王堂橋往復5km。
 走り始めの1kmは5分40秒ほどかかったが、そのあとは5分10秒ペース。
 ゴール、26分23秒。

 左鼠径部の詰まった感は相変わらず。 
 それを無視して走っていいもんだか。整形外科の予約が取れないので、診察はだいぶ先になってしまった。リハビリの予約も取れてないし・・・。

 こまった、こまった。

画像(227x320)・拡大画像(455x640)

 「てるてる坊主の効果なしかー!」

 3月10日の予報は雨。
 わしゃかまわんけど、車いすの下山さんが気の毒。
 なんとか天気がましになってくれませんかねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4468

コメント

 下山さん、今日はお疲れ様でした。
 第2折り返しからの突然の爆走にビックリ。いくら追いかけても追いつけなかったのが不思議でした。それまで汗も出ないくらいのスピードだったのに、あの区間だけ大汗をかきました。

 5年目の今年は、いろいろな新しい要素が加わり、私も楽しめました。
 感謝なんていりませんよ。私は自分が走りたくて走っているだけですから。「かつしかふれあいRUNフェスタ」は、初めから年間予定に入れてあります。来年もよほどのことが起こらない限り伴走させてもらいます。
 ほかの大会も私の予定が空いていればどこまでも付いて行きますから、遠慮せず言ってくださいね。

パオパオ 2019年03月11日 00時14分 [削除]

てるてる坊主を作ってくださり、本当にありがとうございました。
効果絶大でした。
ハーフマラソンとしては、暑くも無く寒くもなく絶好の天気でした。
折り返し後の左腕の対策として、結構トレーニングしたにもかかわらずやはりまっすぐ前に進む力が左側に流れてしまい苦労しました。
どうしても改善できそうもありませんが、苦しいからこそ完走できると嬉しさ倍増です。
第2折り返し後は、右腕が使える喜びで爆走できました。
普段は左手の方が使いやすいのに、走る場合は右腕が効果を発揮できるようで不思議な感じです。
2時間25分台で完走できたこと本当にうれしく思います。
来年もまた、よろしくお願いいたします。
週明けは爆弾低気圧が発生するようでいきなり天気が崩れるみたいです。
何よりも天気が持ったこと、パオパオさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
遠い京都からの伴走として参加いただき本当にありがとうございました。

下山利博 2019年03月10日 17時07分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

グラサンラン

グラサンラン

名護でまったり

名護でまったり

第27回駒ヶ根高原マラソン

第27回駒ヶ根高原マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.