パオパオだより

2018年12月24日(月)

第43回京都鴨川ゆっくりラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今まで日が空いているときには必ず参加させてもらっていた「京都鴨川ゆっくりラン」。諸般の事情により、今回をもっていったん中止ということらしい。

 その「ラストラン」の日に私が「ドクターストップ」とは、これも縁ですかねえ。走りたかったなあ・・・。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が起きたら、もうヨメさんはいなかった。
 今回も鍼灸師アピールのため、「京都鴨川ゆっくりラン」に行くと張り切っていた。きくといっしょに店まで行って、持っていくもの準備していたらしい。

 私が店に向かうとき、ちょうどきくちゃん連れのヨメさんが帰ってきた。やっと朝ごはんが食べられると喜んでいたきくは、また車に乗って店にとんぼ返り。すまんなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家を8時10分ごろに出て、北大路橋には8時半前に到着。
 道路に車を止め荷物を運び、テントを立てて準備をしていると、9時スタートの「フルの部」の開会式の時間が迫ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この時期はかなり冷え込むことが多いのだが、日なたは案外ぽかぽかしていた。風もほとんどなくいい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時2分にスタート。
 30人くらいでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 外峯さんが先頭。
 いっちゃん前を走るのは気持いい。

 朝あいさつした時、また私の体のことを聞いてきてくださった。
 「実はウルトラの後遺症で、お股のあたりがポロリンととれそうなくらい痛いんですよ。それでドクターストップがかかって、今日は走れないんです。」
 「まあ・・・。」

 あきれてはったね。
 でも、「ポロリン感覚」はほんまの話。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時スタートのあとは10時前までヒマ。
 走らないと寒いだけなので、いったん家に帰ることにした。駐車代も1時間だけなら200円で済むし。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは早くも施術中。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「無料お試し」ということで、次々と予約が入ったらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が帰ろうとしていた9時半ころになると、10時スタートのランナーがだいぶ集まってこられていた。こんな大盛況なのに、今回がラストとはもったいないですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝早くは暖かかったのに、だんだんと雲が増え、冷たい風も吹くようになってきた。周りに何もない吹きっさらしはきついね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が土手を上がるとき、ちょうど三重の佐伯さんが来られた。今日は道家さんの伴走ではなく、ご自身の練習として出場されるのだそうだ。

 この大会は年3回なので、第43回ということは14年以上。京都だけでなく、他府県からの参加も多くなっていたようで、なおさら残念がっておられる方は多いでしょう。
 形を変えてでも続けていただけるとうれしいんですが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさん1から「お迎えは1時に」とメールがあったので、ちょうど1時にお迎えに。もう走っておられる方はほんの少しという程度だった。

 それよりも、テントがない! 
 ヨメさんに聞くと、一瞬の強風で支柱が折れてしまったらしい。まあ、一番安いヤツからなあ。しょうがないか。けが人が出んでよかった。

 実行委員長の太田さんとも少ししゃべったが、中止に至る経緯については多くを語られなかった。そら、いろいろと大変なことがあったんでしょう。
 あまりお役に立てなくてすみませんでした。どうもお疲れさまでした。また、いっしょに走りましょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4391

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「アー」で始まる誕生日

「アー」で始まる誕生日

第6回一人沖縄平和ラン・後半

第6回一人沖縄平和ラン・後半

9ヶ月ぶり、まききく対面

9ヶ月ぶり、まききく対面

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.