パオパオだより

2018年10月17日(水)

きくは5歳児? [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、きくの散歩に二人で行った時のこと。
 私がきくのロープを離すと、きくがてってってと走り出した。何かトラブルがあってはたいへんと、ヨメさんが追いかける。きくはそれがうれしくて、もっとてってって。
 何とか追いついて、身柄確保!
 
 「こんなんがきくはうれしいんやなあ。廉や真樹が5歳くらいの時がこんな感じやったなあ。きくはいつまでも5歳児やし、ずっとかわいいままやなあ」とヨメさんがしみじみ。

 きくは今、13歳半。人間で言うと私くらいの歳でしょうか。
 それで、5歳児くらいのかわいらしさを持っていたら最高やね。ほんまにかわいいわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはヨメさんには、「絶対服従」。
 しかし私に対しては、「おまえこそ服従せえよ」。
 なーんでか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんには、必死でペロペロ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ペロペロペロペロが止まりません。

 ヨメさんは、今のきくがかわいいのと同じように今の廉・真樹もかわいいと思っている。いや、心配していると言った方がいいのかもしれない。。
 いつも身近にいるきくとちがい、廉も真樹も遠く離れて暮らしているので余計に心配。廉は27歳、真樹は24歳。しかしヨメさんにとっては、案外今も5歳児と同じくらいの感覚なのかもしれない。

 二人とも、またきくちゃんに会いに帰ってきてほしいなあ。

---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x235)・拡大画像(640x471)

 今日は水曜なので、私は寮1に17時間バイト。
 12時前に家に帰ってくると、いつもは「待ってましたー」と飛び出してくるきくがいない。
 「きくはどこ?」とヨメさんに聞いてから玄関に戻ると、きくが戸の前に立っていた。入れちがいになったんですね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 またまた、遅がけからのお散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このお散歩は、きくからのサービスやと思わなあかんのです。
 「そやろ、きくちゃん。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4316

コメント

 速歩まんさん、コメントありがとうございます。
 私の知り合いの桜井さんが前に飼ってられたワンちゃんは、22歳まで生きたそうです。速歩まんさんの計算法によると、110歳になりますね。
 うちのきくもそれくらい生きてほしいけど、無理でしょうかねえ。

パオパオ 2018年10月18日 23時32分 [削除]

犬も猫も平均寿命は15歳前後・・
小型・中型犬は人間にしたら約5倍の年齢になるようです・・大型犬は約7倍のようです・・
きくちゃんは13.5歳だから・・67歳のおばあさん犬ですね・・子ども孫もいないのはやはり・・淋しい??
猫ちゃんもほぼ同じの年齢です・・
我が家はペットは一切飼わないので・・
隋分と癒しになっていると・・可愛がってありがとう〜

速歩まん 2018年10月18日 18時34分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

九条ランin京都(6)南座前〜九条駅

九条ランin京都(6)南座前〜九条駅

ブルガリアからの手紙・ブルガリアへの電話

ブルガリアからの手紙・ブルガリアへの電話

京都みやげは?

京都みやげは?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.