パオパオだより

2018年08月15日(水)

何かの役に立つ [雑感]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いなかの町内会の旅行に参加することになった。
 一人10800円。
 私と廉と真樹。ヨメさんはきくの世話をせんなんからお留守番。
 私の分が10800円。廉と真樹は子どもやから半額で二人で10800円。
 あれー?
 廉が大学生で真樹が高校生やから、二人とも大人料金やん。 
 どうしよう、お金足らへんやん。
 いやいやいや、そもそも廉も真樹ももうとっくに学生じゃないで・・・。

 ふぁふぁふぁふぁふぁーん。そこで目が覚めた。

     ◇     ◇     ◇

 急いで着替えて、バイト先の寮1へ。
 今回は寮1としてはめずらしく、お泊り24時間勤務。
 持っていく荷物がいっぱいになった。
 ネットで買った古本も持って行った。4冊とも加賀乙彦さんの本。
 (「高山右近」はどうしてももう一度読みたくて買った。198円。)

 すぐに何かの役に立つような本ではないが、いつか必ず何かの役に立つ。
 私もそんな人間でありたいと思う。

 ブログ「猫と過ごす、こんな一日」のfukikoさんに押し付けた、古い古いゲージ。ペンキを塗り直して使ってくださったようだ。(私のこのブログのリンク集から、ぜひ見てください。→)

 ヨメさんからは「そんな古いもん押し付けて迷惑かけるだけ」と怒られていたのだが、これで救われた。ほんとうにありがとうございます。

 fukikoさんは、不運なネコちゃんたちを救うだけでなく、「役立たず」と言われ続けている私のような不運な(?)人間も救ってくださっている。
 ほんとうにほんとうにありがとうございました。

 もう変なもんは押し付けません。
 でも、また何かの役に立ちたい。
 私に出来そうなことがあったら、なんでも言ってみてくださいね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4245

コメント

[ 内容チェック中 ]

速歩まん 2018年08月16日 09時39分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

よりちゃん、見つけたり!

よりちゃん、見つけたり!

吐き気から悟り

吐き気から悟り

花脊峠ラン 〜クラス会のために〜

花脊峠ラン 〜クラス会のために〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.