パオパオだより

2018年07月26日(木)

真樹はだいじょうぶかTOV [家族]

画像(320x240)

去年10月の「ラブトライアスロン」

 今日は寮1に17時間。
 久しぶりに「京都丹波トライアスロン」のホームページを見てみた。

 去年のリザルトを見ていると、「SKIP」とか「TOV」とか書いてある。
 (出場36名、時間内完走27名、SKIP1名、TOV5名、DNF3名。)

 なんのこっちゃと調べてみると・・・、「SKIP」はswim skipで,水泳(スイム)をしないで,デュアスロン(バイク&ラン)で競技した人です。小学生等のスイムが危険だと判断される大会等にあります。当然認められる大会と認められない大会があります。ローカルルールです。
 「TOV(Time over)」はローカルルールですが,制限時間内に規定種目等をこなせなかった場合等に制止されます。

 「京都丹波トライアスロン」スーパースプリントの部にも制限時間が設定してあった。
 スイムで15分、プラスバイクで45分、プラスランで60分。
 私はスイムが危ない。SKIPになる危険性あり。
 スイムさえ何とかなれば、あとは楽勝なんですけどね

 真樹はスイムとランはまあまあ得意だが、バイクが苦手。
 去年の「ラブトライアスロン」では、スイム11分38秒+バイク34分04秒で45分42秒。あかん、42秒オーバー。
 ランは18分54秒かかったが、これは3kmなので2.5km換算で15分45秒。これはがんばったら15分で走れるでしょう。(トータル1時間01分27秒で、1分27秒タイムオーバーになる。バイクがネック!)

 問題はやっぱりバイク。細いタイヤのバイクにするだけで数分は縮められそうだが、「沖縄で練習、京都でレース」やからなかなかうまいこといきませんねえ。

 真樹が「TOV」にならんように、対策考えならん。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寮1から帰ってくるのは、夜12時前。
 必ずきくが玄関に出てきて、私をじっと見る。

 「そんな見つめられたら、いかなしゃーないな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 人間でいうと、60代熟女らしい。

 「やられるわー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4222

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

親バカ中の親バカ

親バカ中の親バカ

第24回SAIKOロードレース

第24回SAIKOロードレース

きくのゲーはパオパオのせい

きくのゲーはパオパオのせい

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.