パオパオだより

2018年07月25日(水)

めざせ時速25km [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8月26日の「京都丹波トライアスロン」の各種目ごとの目標は、スイム375m・13分、バイク10km・24分、ラン2.5km・11分。トランジションタイムがどれくらいかかるか分からないが、各1分に収められれば、48分でゴール。50分切りまであと2分余裕がある。

 ちょっと目標高すぎるかなあ・・・。
 ちなみに去年10月の「ラブトライアスロン」は、12分45秒+29分09秒+12分09秒(3km)で54分03秒。
 スイムは溺れず完泳できればそれでよし。
 得意のランは去年通りに走れれば10分ちょっと。
 バイクが一番縮められる可能性がある。

 去年は自転車屋さんで、タイヤの太いマウンテンバイクをお借りした。安定しているので乗りやすかったが、思ったようにスピードは出なかった。
 今年は細いタイヤの自転車を知り合いからもらったので、かなり飛ばせる。平坦地では、1km2分半は楽々切れる。これで時速24km。これからの練習次第で時速25km超えも可能だ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午後2時過ぎから大阪へ。
 野球観戦で遅くなるので、お昼の暑い時にきくのお散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは私らの言っていることがだいたい分かるようで、すぐに〇ッコをした。

 この後コンビニで買ってきた冷やしうどんを食べ、すぐに自転車の練習スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは宝が池公園のトラックへ。
 3.1km、8分40秒。

 そのまま1周425mのトラックに入り、10kmになるまでタイムトライアル。
 ふだんは散歩されている方も多いのだが、さすが35℃超えでは皆無。いくら飛ばしても、だれにも迷惑をかけない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10km、25分27秒。
 トラックに入ってからの6kmは14分27秒。時速24.8km。
 平坦なところなら、時速25km超え行けますねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自転車を倒して、そのままランへ。
 灼熱トラックを6周。
 工事に来ておられたおじさんたちが、こちらを不思議そうに見ておられた。

 消化していない冷やしうどんが、お腹の中で暴れてしんどかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ランは2.5kmは12分39秒。
 本番はこんなに暑くはないので、まだまだ縮められる。

画像(320x221)・拡大画像(640x443)

 一番苦手なスイムも、超古着のウエットスーツが見つかったので何とかなりそう。
 バイクでこけないように気を付けて、ランで実力が発揮できれば、目標に近いところに行けるかもしれない。

 あともう一つ、ランだけで3位以内も目標にしている。
 去年のスーパースプリント男子は、1位9分59秒(36歳)、2位10分59秒(18歳・高校生)、3位11分05秒(20歳)。

 この若者たちの中に食って入ったろかい!
 ひひひとほくそ笑む62歳のジジイ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4221

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

まっちゃんに、電話

まっちゃんに、電話

ごんちゃんありがとう

ごんちゃんありがとう

厚底VS薄底

厚底VS薄底

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.