パオパオだより

2009年12月09日(水)

第3回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

スタート前、きくちゃんと(廉の部屋で)

 「9の日に9.9km走ろう!」

 10月9日に始めて、今月で3回目。
 前の2回は夜走ったので、めちゃくちゃ走りにくかった。今日は「京都キャロット」の定休日なので、堂々と昼に走れる。
 また、前の2回はばんごはん直後に走ったので、おなかゴロゴロ。今日は、昼ごはんを食べた2時間後、4時過ぎにスタートすることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、ご近所のイケメン犬・タロウちゃんにごあいさつ。タロウちゃんのおうちは、うちから100mくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地球研前三叉路。
 前の2回はここから北稜高校のほうに進んだが、今日は反対側の産大方面へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都キャロットは、水曜定休。
 それにしても、目立たん店やねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柊野別れから鴨川へ。
 ここらで2kmちょっと、約14分。いいペースです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おお、鴨川!」
 
 まだ明るいので、走りやすい。
 「ランナーズ9の会」のユニフォームを、散歩している人たちにしっかり見てもらおう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋で、うちからだいたい5km。ここを折り返したら9.9kmくらいでしょう。(細かいことは、気にすな、気にすな。)

 ここまで、31分ちょうど。ずっと下りなので、思っていたより速かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返して上流に向かって走り出すと、ドーンと重い。

 なんで?
 確かにちょっとは上りになっているやろうけど、それにしても足が上がらんなあ。

 わかった。
 さっきから会うワンちゃん、上等ばっかり。ゴールデン、黒ラプ、柴犬、シーズー、チワワ、名前知らんけどめっちゃでかい犬・・・。「写真撮らせてください」と頼みたくなるワンちゃんがいない。
 これが元気が出ん理由やね。

 はよ帰って、タロウちゃんときく、さわろっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 産大前で、残り約1km。

 このころは、もうしんどうてしんどうて。
 「ランニングは体に悪い!」とか思ったりして・・・。
 レースではそこそこ走れるのに、なんで一人で走ったらこんなにヨレヨレなんやろう。ようわからんなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰る前にちょっと遠回りしてっと。
 タロウちゃんの鼻がめちゃめちゃかわいいので、さわろうとして手を出したら、ちょっとびびってた。すまんなあ。
 でも、タロちゃんよ、毎日会いに来てんにゃから仲良くしてえなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

きくの見返り美人

 我が家に到着。
 1時間7分20秒。帰りは36分もかかったんやなあ。
 でも、最初の予定ではキロ7分くらいで行こうと思っていたので、よし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前のおなかゴロゴロに比べたらずっと楽だったが、一人で走るのはなんかむなしいなあ。
 でも、これで3回続けられたし、これからもやりまっせー「9の日平和ラン」。

  1月9日(土)
  2月9日(火)
  3月9日(火)
   ・
   ・ 
   ・

 また、ちがうコース考えようっと・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは、避妊手術後1週間。
 おなかの腫れがひかないので心配になって、ヨメさんが動物病院につれていった。
 先生は、「心配することはありません」とおっしゃって痛みどめの薬をくださった。でも、本当に必要なのは、「飼い主の心の痛みどめ」ですね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=682

コメント

 かわせみさん、「9の日平和ラン」走ってくださってありがとうございます。
 茨城の「けいくん」も、9kmを2回走られたようです。私も、9.9kmを2回走ろうかと思っていたのですが、とんでもありませんでした。もう、ヨレヨレで・・・。

 「東山36峰」、楽しみですね。
 私は仕事で「びわ湖クロスカントリー」に行くので、この大会には出たことがありません。出られた人の話によると、「絶対に頭をぶつけてしまう岩が出ている」らしいです。気をつけてくださいね。
 
 またお会いできる日を楽しみにしています

パオパオ 2009年12月11日 12時38分 [削除]

9日は、私も淀川堤防を9.9km?走りました。13日は、東山36峰マウンテン・マラソンです。きっと京都の会員さんと会えると期待しています。

かわせみ 2009年12月11日 11時58分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜私が最も好きなランナー〜

京都走ろう会例会〜私が最も好きなランナー〜

第57回9の日平和ラン

第57回9の日平和ラン

第18回京都鴨川ゆっくりラン・お友だち編

第18回京都鴨川ゆっくりラン・お友だち編

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.