パオパオだより

2016年08月27日(土)

第80回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が高松まで演劇を見に行くというと、ヨメさんの友だちが「それは絶対ウソ」と言い張ったそうだ。それは、どうも私が浮気をしているということらしい。私生活のすべてをこのブログでさらけ出しているのに、どこにそんなスキがありますか。そんなんできたらイリュージョンです。第一、今までヨメさんよりかわいい人に出会ったことないし(ここ大事なとこ)。

 思い出の瀬戸大橋を渡り、坂出回りで高松へ。この橋が開通する直前の記念マラソンをヨメさんと走りました。ちょうど30年前くらいですか。

 家を11時に出発して、途中のSAで昼食。高松駅に着いたのは3時ちょうど。
 さっそくヨメさんにメール。
 「高松に着きました。テストできた? また仕事手伝わなくてごめん。
 夕方まで時間があるので、ちょっと走ります。浮気はしません。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 便乗、こじつけ、捏造を得意とする私は、高松行きを決めたときから「月例・勝手に国労応援ラン」も引っ付けたろと思っていた。
 高松駅前のコインパーキングに車を入れ、高松駅から西(坂出側)に走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅から出てきた女子高校生にお願いして、青鬼と記念写真。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅の中もちょっと見学。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中高生くらいの子が多かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3時25分、駅前スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 できるだけJRの線路沿いを走ろうと思うのだが、線路に沿った道がない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 線路からどんどん離れていっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暑いせいか、ワンちゃんのお散歩にも出くわさない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ごうとうちょう」は「強盗町」ではありません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 線路が全然見えなくなったので、西行きから左折し南へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ひゃー、線路、あんなむこうやん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは鵜でしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川沿いを南下していると、JR貨物のターミナルらしきところを通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは客車かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここらへんは「鬼無(きなし)」というところらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 目の前を電車が通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは形から見て特急かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんで「桃太郎踏切」ってゆうんやろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鬼無駅到着。
 ここまで7.74km、51分33秒。

 距離は物足りないが、「香川のJR線路沿いを走った」ところに値打ちがある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鬼無駅到着。
 ここまで7.74km、51分33秒。

 距離は物足りないが、「香川のJR線路沿いを走った」ところに値打ちがある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「鬼無」は桃太郎と関係あるみたいですね。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなかっこうで走ってました。
 帽子をかぶってたら(ハゲが隠れて)60には見えんわな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おお、もう来たがな。切符と記念撮影・・・」と思ったら、猛スピードで通過。吹き飛ばされそうになった。あぶない、あぶない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 さっき見てたのは「通過電車の時刻表」。
 この駅にとまる電車は1時間に2本くらいしかない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 反対側に来た電車。
 「おー、ピンクやん!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 こちらはまたもや通過電車。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この「あんぱんまん号」も通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長いこと待たされて、やっと来ました。
 高松までは2駅なので、乗っている時間は少しだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅前の駐車場からカプセルホテルへ。
 ホテル前の交差点で、口の黒いかわいいワンちゃん発見。しかし、目にボカシ入れられてしまった。
 「撮らせてもらっていいですか」と言いながら撮ったのがまずかったかな。人権ならぬ犬権に配慮が足らんかったな。反省。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3274

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

血が騒ぐ

血が騒ぐ

愛の執着液

愛の執着液

沖縄三人旅の思い出ーホテル・ベルパライソ、ちゅら海水族館、くろちゃん食堂ー

沖縄三人旅の思い出ーホテル・ベルパライソ、ちゅら海水族館、くろちゃん食堂ー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.