パオパオだより

2018年07月18日(水)

胆のう炎終結 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

北側の森の中に見えるのはプリンスホテルかな

 今日の午前10時、無事退院いたしました。
 今日の題を「胆のう炎卒業」にしようかと思ったが、学校に行っていたわけじゃあるまいし、何でもかんでも「卒業」はやめましょう。「終結」で十分。

 手術してくださったN医師も、「心配することは何もない」と太鼓判。一時はどうなるかと心配だったが、すべてが順調に進んでよかった。約2年にわたった胆のう炎も、これにて終結ということでいいでしょう。(あと1回は外科で診てもらわんなんのですけど。)

 ちょうどヨメさんの親友・くーちゃんが京都に来ており、これから二人でモーニングサービスに行くということで、私の退院をお祝いに来てくれました。

 そのあとお支払をし(実費587700円→支払64040円)、部屋の片づけをしてからナースステーションへ。今回は看護師さんとあまりしゃべれなかった。ただお一人だけ、「3月にも入院してられましたよね」と声をかけてくださった方があった。私は優良患者だったんでしょうか、なんて思ったりして・・・。

 けっこう楽しませてもらった隣のじいさんに声をかけたかったが、また「にいさん、あまいもんくれー」と言われそうだったのでやめておいた。(あくまでフィクションです。)

 ヨメさんが病院まで乗って来てくれた車に乗って家まで。
「外は暑い、暑い」とみんなからビビらされていたが、これが京都の夏ですやん。何もビビることはなかった。ただし、今晩ぐっすり寝られるかなあと心配。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11時ごろ家に到着。

 きくは、廉の部屋の板間にべったり寝込んでいた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「きくちゃん、オッサン帰ってきたでー。」

 「オッサンて、だれ?」
 不審者を見る目でしたね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、オッサンと写真撮ろう。」

 「気やすう、さわってくれるなー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 とりあえず、きくは自分の身を守る体制を崩さなかった。

 「早う、思い出してくれー。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 入院中に病院からネット注文していた作務衣が、昨日届いていた。
 さっそく着てみたら、似合いますやん。
 これを着て「峨山道トレイルラン73km」を走る予定。禅宗の僧侶に見えるかな。
 早くお腹の痛みがなくなって、走れるようになったらいいのになあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4212

コメント

 みったんさん、コメントありがとうございます。
 私もけっこうくじけてるんですよー。でも「ちょっとしたことを見つけては楽しむ」という性癖があるため、入院・手術も楽しむように心がけています。

 「タンテキ」、うけてもらってありがとうございます。本当に看護師さんが「タンテキ」と言っておられ、最初は何のことかさっぱり分かりませんでした。最近病院通いが多くなり、どんどん「病院ツウ」になっていきます。

 作務衣ラン、がんばります。
 作務衣は禅宗の僧侶の作業着なので、これでマラソンを走っても仮装ではない。仮装禁止の「京都マラソン」、作務衣で出たろうかなあ。

 ほんとうに、どこかでみったんさんと走りたいなあと思っています。早うせんと、私の余命が・・・。

パオパオ 2018年07月20日 00時33分 [削除]

パオパオさん、退院、終結、おめでとうございます!
ホントにお疲れ様でした。
わたしだったら、こんなに通院や入院、手術続きになったら、まずやる前から完全にくじけてます(笑)
ほんとにパオパオさんは強いなと思います。

不謹慎ですが、タンテキうけました。
トンテキ? ちょっと美味しそうに聞こえた自分が恐ろしい、、、

早くお腹の痛みが取れて、またグイグイ走ってください。
作務衣ラン、軽快な感じでいいですね!

私も真夏のレースに向けて頑張ります!

みったん 2018年07月19日 22時16分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

S0、B5、B10+R3.3

S0、B5、B10+R3.3

2011京都丹波ロードレース

2011京都丹波ロードレース

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」17回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」17回目

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.